【多摩市】東京で森を感じるカフェを喫茶店で眺める「東京の森のカフェ 写真展」ケトルドラムで10月18日より開催
聖蹟桜ヶ丘の喫茶店「ケトルドラム」で、2022年10月18日(火)~29日(土)まで、「東京の森のカフェ 写真展」が開催されます。

『東京の森のカフェ』棚沢永子 著(書肆侃侃房 )
東京のカフェを案内する名著『東京の森のカフェ』(書肆侃侃房 )は、2017年7月の初版以来、改訂を重ねながら第10刷、累計36,000部を迎えたのだとか。

ご提供写真
そのことを記念して今回、「東京の森のカフェ」の写真展が企画されたのだそうです。

ご提供写真
実は、この『東京の森のカフェ』を執筆した方こそ、「コーヒーハウス ケトルドラム」の棚沢永子さんであり、第2版でケトルドラム先代店主の祖母井春子さんを棚沢さん自身がインタビューされている貴重な記録も掲載されていました。

ご提供写真
今回の展覧会では、紙面の都合で本には掲載できなかった多くの秘蔵写真を見ることができるそうです。

ご提供写真
棚沢永子さん自身が店内にいらっしゃる、多摩市の喫茶の名店「コーヒーハウス ケトルドラム」で、森の中のカフェ風景を写真で眺めながら、好きなカフェや、コーヒー、スイーツについて語り合う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ケトルドラム
詳しくはコーヒーハウス ケトルドラム公式ホームページをご覧ください。

ご提供写真
コーヒーハウス ケトルドラムはこちら↓