【多摩市・稲城市】テクテク歩いて謎解き宝探し!京王線沿線を巡る「探して!ぼくらの宝物」8月15日から開催!

多摩市、稲城市、府中市、日野市の4市を舞台とする、謎解き宝探しイベント「探して!ぼくらの宝物」が2022年8月15日(月)から11月30日(水)の期間実施されます。

テクテク歩いて謎解き宝探し!京王線沿線を巡る「探して!ぼくらの宝物」8月15日から開催!

京王線各駅や4市内公共施設等で配布されるパンフレットを入手して、4市に1か所ずつ隠された「宝箱」を探すミッションに挑戦する今回のイベントは、無料でご参加いただけます。

しかも年齢制限は設けられていないとのことで、子どもも、大人もみんなで参加できますね♪

※スマホを持っていないと一部宝探しが困難なところがあるようですと読者より情報提供いただきました。歩きながらの謎解き、スマートフォンの操作は大変危険ですので絶対にやめましょう。

謎解きの歩き方

テクテク歩いて謎解き宝探し!京王線沿線を巡る「探して!ぼくらの宝物」8月15日から開催!

1. パンフレットを手に入れて掲載された各市の「情報屋パネル」に向かおう!

2. 「情報屋パネル」で示された場所へ行って、盗賊団が隠した宝を探し出そう!

謎が解けない時は、情報屋パネルの付近に設置された「ヒントパネル」を参考にしてみてください。そして宝を発見したら宝箱に記載されたキーワードをパンフレットの中面に書き込もう!

3. 4つの宝箱のキーワードを全て発見したら各市いずれかの「発見報告所」で報告をしよう!

「発見報告所」にお越しいただいた方に先着順で記念品のプレゼントがあるとのこと♪

※発見報告所で配布する記念品について、在庫状況により内容が途中で変更または終了する可能性があります。

4.「発見報告所」でアンケートに回答すると抽選で4つのウマい宝詰め合わせセットが当たる!

※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただくとのこと。(抽選で50名)

※なお、プレゼントへの応募は、お一人様一回限りとなります。

発見報告所
発見報告所(住所) 営業時間(定休日)
アンテナショップPonte
(多摩市永山1-4グリナード永山1F
10時~18時
(不定休)
いなぎ発信基地ペアテラス
(稲城市東長沼516-2)
10時~19時
府中市観光情報センター
(府中市宮町3-1)
9時~17時
(毎月最終火曜日)
日野宿交流館(観光案内所)
(日野市日野本町7-5-6)
9時~17時(景品交換は16時30分まで)
(毎週月曜日。祝日の場合は翌平日。)

謎解き宝探しイベント「探して!ぼくらの宝物」概要

【開催期間】

2022年8月15日(月)から11月30日(水)まで

【参加費用】 無料

(宝探しの参加は無料ですが、移動に必要な交通費はお客様のご負担となります。)

なお移動に便利な京王線・井の頭線の利用に便利な1日乗車券(大人900円、小人450円)が京王電鉄各駅にて販売されています。ぜひこちらもご活用ください♪

【パンフレット入手場所および参加方法】

京王線各駅及び、公共施設等

各所で配布しているパンフレットを入手してから謎解きに挑戦してください。(ちなみに筆者は永山公民館でゲットしました)

【イベントの詳細】

多摩市ホームページ、もしくは稲城市ホームページ等をご覧ください。

テクテク歩いて謎解き宝探し!京王線沿線を巡る「探して!ぼくらの宝物」8月15日から開催!

残り少ない夏休み、そして来る秋のお楽しみに「謎解き」はいかがでしょうか?

2022/08/15 06:48 2022/08/30 10:30
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集