【多摩市・稲城市】梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所特集♪

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

梅雨シーズンのお楽しみ! 今回は多摩市と稲城市のあじさいの名所についてお伝えします。

電車×あじさいのフォトが撮れる! 多摩市 豊ヶ丘「あじさい緑地」

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪多摩市 豊ヶ丘の「あじさい緑地」では、さまざまな品種のあじさいが、見ごろを迎えていました。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

「あじさい緑地」では高台にある公園ならではの風景を楽しむことができます。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

特に北側の風景に小田急電鉄と京王電鉄の線路をのぞくことができるのでタイミングを合わせれば「電車×あじさい」といったコラボ・ショットが撮影できます。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

あじさい緑地はこちら↓

橋×里山×あじさいのダイナミック・フォト! 稲城市「上谷戸親水公園」

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

稲城市 若葉台の「上谷戸親水(かさやとしんすい)公園」では、上谷戸大橋下の公園ならではの「橋×里山×あじさい」のダイナミックな風景写真を撮影できます。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

筆者が訪ねた2022年6月12日の公園内は、まだ開花が始まったばかりの様子でした。そのため、これから見ごろを迎えるのだと思われます。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

ちなみに橋上の「上谷戸大橋通り」のあじさいは見ごろを迎えていましたので、高低差により開花の時期に開きがあるのかもしれませんね。

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

「上谷戸大橋通り」のあじさい

上谷戸親水(かさやとしんすい)公園はこちら↓

プラスαが楽しめる! 多摩市と稲城市のあじさい

梅雨を思いっきり楽しもう!あじさいの名所を巡ってきました♪

2022年6月6日に関東甲信地方で梅雨入りを迎えて以来、なんとなくスッキリしない天気が続きますが、そんな時期だからこそ見ることのできる多摩市と稲城市の「あじさい プラスα」の風景をお楽しみください。

2022/06/17 06:48 2022/06/17 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集