【稲城市】開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

2022年4月29日(金・祝)〜30日(土)に開催されている『春の若葉台マルシェ』へ行ってきました!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

今年の『春の若葉台マルシェ』は、テレビ朝日若葉台メディアセンターの屋外芝生エリアで行われていました。

初日の4月29日は、午後から雨の天気予報でしたが、開場時刻の9:00頃よりたくさんの方が来場していましたよ!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

テレビ朝日若葉台メディアセンター内では、テレビ朝日の人気番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」から着想を得た参加型イベント『君も博士になれる展 empowered by 博士ちゃん』が開催されており、たくさんの家族連れの方が来場している様子でした。

たとえ天気が崩れてしまっても、屋内で遊んで学べる展覧会なので、家族で行くGWのスポットとしてオススメです♪

【稲城市】いよいよ10/2から!博士ちゃんの「はてなノート」でスキを極めよう!『君も博士になれる展 empowered by 博士ちゃん』攻略まとめ!

屋外芝生エリアのマルシェの様子をフォトレポート!

今回は、稲城市周辺地域(稲城市全域・川崎市側を含む)からたくさんの出店がありました。そのため、ブースの店員さんと、お客さんが「お久しぶりです♪」と挨拶するシーンも多く見られましたよ!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

87cafeのクレープ、Kitchen st.のブリトーに加え、平尾の「いなぎsatoyamaキッチン」、百村のガレット店「Cafe ROSSARD」のキッチンカーも来場していました!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

フレスポ若葉台EASTの東京発のからあげ店「ゴクチープラス」は、おなじみの唐揚げに加えクロワッサンサンドなどの販売も行っていました。

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

南多摩のレストラン「オルトラーナ」と、稲城市を拠点に、米粉と地域の農産物を使用した米粉蒸しパンやシフォンケーキなどを販売する「こめのこ」が、共同でブースを出店していました♪

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

麻生区百合丘の「シフォンDEブー」のシフォンケーキ。たくさん並んでいるのがカワイイですね!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

地場野菜、温室トマトなどを販売する「黒川直売会」。美味しい野菜を生産する農家さんが近郊にいることは、地元に住むものとしてはとても嬉しいことです♪

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

黒糖や抹茶あずきを練り込んだ食パンや、菓子パン・惣菜パンが多く並べられていた「ポラリスよみうりランド店」。

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

母の日も近いこの日「東邦レオ」が素敵なお花をたくさん販売していました!

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」で野菜博士ちゃんとしてお馴染みの緒方湊さん監修のピクルスの販売も行われていました。

いろいろなワークショップも!

『春の若葉台マルシェ』では、ワークショップもたくさん行われており、小さなお子様から大人の方まで、いろいろな体験を楽しんでいらっしゃる様子でした。

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

小瓶にドライフラワーを詰めてからオイル流し完成させるハーバリウム体験。

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

そして、オリジナル消しゴムハンコを作るワークショプ。

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

古本にデコレーションをして、オリジナルのブック・オブジェを作るワークショップなどが行われていました。

まとめ

こうしてみてみると、稲城市周辺にはこんなに素敵な団体の取り組みや、グルメ、雑貨、クラフトなどがあるのだな…と、再発見の1日でした♪

開催中の『春の若葉台マルシェ』に行ってきました♪写真たっぷりでレポートします!

『春の若葉台マルシェ』は、本日2022年4月30日(土)まで開催されています。ぜひ地元の素敵なモノやコトを見つけ出してください♪

【稲城市】GWの初日はココだ!『春の若葉台マルシェ』が4月29日,30日に開催されます♪

春の若葉台マルシェについて詳しくはこちらをご覧ください。

テレビ朝日若葉台メディアセンターはこちら↓

2022/04/30 05:48 2022/04/30 12:16
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集