【稲城市】これがあれば稲城がまるわかり?「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」が便利すぎる!

2022年4月初旬頃より稲城市内で全戸配布された「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」(発行・稲城市)が、便利すぎると評判のようです。

これがあれば稲城がまるわかり?「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」が便利すぎる!

稲城市が発行するガイドブック

「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」は、街の電話帳、ガイドブック、クーポンのようなものが1冊にまとまったハイブリッドな内容です。

(冊子内ではクーポンではなく、特典情報と表記されています)

これがあれば、稲城市内の街めぐりが、さらに楽しくなりそうです!

全160ページのボリュームある冊子の内容は、稲城市内の飲食・小売・サービス・医療・介護・福祉、学習塾・教室・不動産・ものづくりなど、約280のお店・事業所・梨、ぶどう園を掲載していました♪

コロナ禍で頑張る事業所を稲城市が応援!

稲城市は「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」を発行するため、去る2021年11月に、掲載希望の事業者を募ったのだそうです。

その際、市内の様々な事業所・事業者さんに丁寧な取材を行ったそうで、完成した冊子は地元ならではの視点の記事が充実していました。

特典情報もバッチリ!

注目は、事業者紹介記事の多くに特典情報が掲載されている点です。

多く場合、冊子持参や、「頑張れ!稲城の事業者応援ブックを見た」と伝えることで、割引等のサービスを受けられるようです。
(詳しい特典内容は冊子内・店舗でご確認ください。)

なお特典の期間は2022年6月末日までとのこと。
その日までに使える特典はしっかり活用したいところですね♪

他市の人は稲城市HPで閲覧できます!

さて、稲城市内で全戸配布された「頑張れ!稲城の事業者応援ブック」、他市では見ることができないのでしょうか?

実は現在、稲城市ホームページでPDFファイルが公開されています!

お手元に冊子がない方は、稲城市ホームページ「頑張れ!稲城の事業者応援ブックを配布しています」を参考になさってください。

※情報のご提供ありがとうございました!

2022/04/25 06:48 2022/04/25 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集