【多摩市】『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

クリスマスモードの昨日まで、しばらく洋食が続いていた方、多いのではないでしょうか?

どうしても和食が恋しくなり、年越しを待たずに蕎麦を食べに行くことに。そこで、今回は『たまの里 多摩センター店』での定食をレポートします♪

『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

京王多摩センター駅を下車してすぐにある『たまの里 多摩センター店』は、蕎麦だけでなく、刺身や、一品料理、そして豊富な酒類もあり、何かとちょうど良いお店と言えます。

『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

夕方頃には、常連とみられる方が、ボトルキープした焼酎と一緒に、そばを楽しんでいる様子でしたよ♪

『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

この日はお腹が空いていたので、定食をオーダーすることにしました。

たまの里御膳(1380円)は、刺身と天ぷら、揚げ茄子、冷奴、お新香とご飯に、温・冷のいずれかを選べる”ミニそば”が付いてきました。

なかなかバランスがいい御膳です!

『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

そして、ざるそば定食は、かき揚げと、冷奴、まぐろ丼、そして”ざるそば”が付いてきて、1100円と、とてもリーズナブルながらしっかりとしたボリュームで楽しめます。

『たまの里』でちょっと早めの年越しそば♪定食スタイルでそばが楽しめました♪

ちなみに、たまの里ではテイクアウトに、力を入れていらっしゃいました。

揚げたての天ぷらと一緒に、大晦日は、お家で「たまの里」の味わいを楽しむのも良さそうですね!

たまの里多摩センター店はこちら↓

 

2021/12/26 06:48 2021/12/26 12:52
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集