【稲城市】若葉台で北海道旅気分♪コーチャンフォーマルシェへ行ってきました!

コーチャンフォー若葉台店の店内に今年(2021年)7月にオープンした『コーチャンフォーマルシェ』へ行ってきました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

『コーチャンフォーマルシェ』では、日本全国から集まった厳選グルメが販売されていますが、特に若葉台店では、コーチャンフォー発祥の地でもある、北海道の食材を多く取り揃えており、東京では珍しい食材に大変注目が集まっておりました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

店内に設置された大きな冷凍・冷蔵コーナーでは笹谷商店等、北海道からの届いた海産物がたくさん並べられていました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

ここが本屋さんであることを忘れてしまうほどの、豊富なラインナップですね!

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

そして、北海道産のホタテや、サーモン等を使用したマリネも入荷されていました。

器に盛るだけでオシャレに仕上がるデリカテッセンが揃っていました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

その他にも「松尾ジンギスカン」や、焼肉の町・北見の坂口精肉店直営の焼肉店「味覚園」の商品などのミート・グルメも充実していました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

最近、酒類の販売も始めたとのことで、滝川クラフトビール工房ノースアイランドビール大雪地ビールなどの北海道のクラフトビールがたくさん入荷されていました。

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

そしてスイーツ・コーナーで、北海道産の小麦粉と鶏卵を使用したシュー皮に、こだわりのふんわりクリームをやさしく包み込んだ、特大サイズの「北海道なまらでっかいシュー」を発見しました!

若葉台で北海道気分♪コーチャンフォー・マルシェへ行ってきました♪

冷蔵庫に入れて保管していたところ、それを見つけた家族は「何?このでっかいシュークリーム!食べたい!」とザワつきはじめました(笑)

その後、食べ応え充分なボリュームに家族一同大満足。ご家族へのお土産として特にオススメですよ♪

【多摩市・稲城市】新型コロナが落ち着いたらココへ旅行にいきたい!『みんなはどう思ってるの?』シリーズ第2弾・アンケート結果発表!

以前「新型コロナが落ち着いたら行きたい旅行先」について号外NETで記事を掲載しましたが、なかなか旅に出られない現状の最中オープンした『コーチャンフォーマルシェ』なら、北海道を旅しなければ出会えない地元目線のグルメに出会えますよ♪

コーチャンフォー若葉台店はこちら↓

2021/09/08 06:48 2021/09/08 13:25
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集