【多摩市】このシビれ具合最高!聖蹟桜ケ丘に7月オープンした中華料理『中国料理 馨 KAORI』の麻婆豆腐を食べてみた♪

2021年7月27日(火)、聖蹟桜ヶ丘駅高架下・クラウン街に新しく『中国料理 馨 KAORI』がオープンしました。

オープンした場所は、以前『赤尾飯店』があった場所で、約10ヶ月ぶりにこの場所に中華料理店が帰ってきました♪

店内飲食も、テイクアウトも可能なお店ですが、店頭では忙しくてもすぐに購入出来るよう既にパックされた商品も陳列されており、行き交う人の足を止めていましたよ♪

今回は「麻婆豆腐・辛」(¥759)を注文しました。

実は友人より「麻婆豆腐が美味しいよ!」と、教えてもらっていたので大変楽しみに注文しました♪

「お待たせいたしました〜」という店員さんの声とともに、花椒(ホアジャオ)の香りが漂ってきて、期待が高まります。

さて早速実食していきます!

辛さは、激辛ではなく文字通り「辛口」ぐらいの辛さでした。しかし、この辛さが絶妙のラインで、しっかり旨味を感じとることができます。

「あ、余裕でイケる、この辛さなら」と、辛いもの好きの方は言いそうなものですが、後からシビれがやってきます!

これもまた絶妙な花椒(ホアジャオ)によるシビれ具合なのです。これはもう快感の域です。

商品到着の時の漂う花椒(ホアジャオ)の香りは、このための序章だったのだと、この時気付かされます。考えがまとまらなくて頭がごちゃごちゃした日に、この麻婆豆腐をまた食べに行こう!と思えるそんな逸品でした♪

中国料理 馨 KAORI』がある京王クラウン街はこちら↓

 

2021/08/05 06:48 2021/08/05 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集