【多摩市・稲城市】投票日は7月4日・東京都都議会選挙の告示がされました

本日、2021年6月25日(金)に、任期満了に伴う東京都議会議員選挙の告示がされました。

6月上旬より多摩市内・稲城市内の各所でも、既にポスター掲示板が設置されていますね。

投票日は7月4日・東京都都議会選挙の告示がされました

今回は前回の都知事選の時に比べると小さい掲示板であり、正方形よりの四角い形が可愛くも感じますね。↓

都知事選は7月5日で既に期日前不在者投票が始まっています

(参考)2020年7月の都知事選の時の看板は長いですね!

これからポスターも貼りだされますので、選挙公報なども参考にしながら、考えて悩みながら、貴重な一票を無駄にしないよう投票へ行きましょう。投票日は7月4日・東京都都議会選挙の告示がされました

ちなみに候補者の経歴や政見を掲載した選挙公報は、告示日以降、各戸配布されるそうです。

そして、2021年6月28日頃より東京都選挙管理委員会の都議選特設ホームページに選挙公報が公開される予定とのこと。

投票日は、2021年7月4日(日)

投票日は、2021年7月4日(日)で、投票時間は午前7時~午後8時まで。
各地区の投票所で行われます。

投票場所については、各ご自宅に届く「投票所入場整理券」でご確認ください。

投票できる方

年齢では、2003年7月5日以前に生まれた日本国民で、選挙人名簿に登録されている方が対象です。
住所では、2021年3月24日以前から当該区市町村に引き続きお住まいで、選挙人名簿に登録されている方です。

東京都議会議員選挙の詳細については、東京都選挙管理委員会ホームページ

または、多摩市ホームページ

または、稲城市ホームページをご覧ください。

6月26日(土曜日)から期日前投票が始まります

それに伴い明日、2021年6月26日(土)〜7月3日(土)まで、投票日当日に投票が出来ない方のために、多摩市内・稲城市内の各地で期日前投票が行われます。

期日前投票の場所によって、開催期間や受付時間が異なりますので、以下の表をご参考になさってください。

【多摩市】投票日は7月4日・東京都都議会選挙の告示がされました

【稲城市】投票日は7月4日・東京都都議会選挙の告示がされました

iプラザには、専用の駐車場はなく、また期日前投票のご利用による駐車サービスもないとのことですので、公共機関での来場をお勧めします。

2021/06/25 07:28 2021/06/25 07:28
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集