【多摩市・稲城市】4月21日(日)は多摩市も稲城市も選挙の投票日ですよ〜!

4月21日は多摩市も稲城市も選挙の投票日です先週の地方選、特に大阪知事・市長W選の結果が報道され、大変注目が集まってますね!
でも多摩市民、そして稲城市民の皆様、忘れてはならないことがあります!私たち多摩市・稲城市も4月21日(日)が選挙・投票日なんですよ〜!多摩市まず多摩市は【多摩市議会議員選挙】が行われます。4月21日(日)投票時間は午前7時から午後8時までです。
投票入場整理券は告示日4月14日前後に郵送すると、多摩市選挙管理委員会はアナウンスしてますね!そして稲城市は【稲城市議会議員選挙】と【稲城市長選挙】のダブル選挙ですね。同じく4月21日(日)投票時間は午前7時から午後8時までです。投票出来るのは18歳以上各市共に、投票できるのは平成13年4月22日以前に生まれた満18歳以上の日本国民。そして各市の選挙人名簿に登録されてる方、又は、平成31年1月13日までに転入の届けを出し、4月13日現在、引き続き住民基本台帳に登録されている方(新規登録者)とのことです。桜と選挙看板そして各市共、仕事やレジャーで投票できない方の為の【期日前投票所】がすでに案内されてました。【多摩市の期日前投票所】
1.多摩市市役所西第一会議室(関戸6-12-1)
4月15日(月)〜4月20日(土)午前8時30分〜午後8時まで。↓

2.関戸公民館ギャラリー(聖蹟桜ヶ丘駅駅前ヴィータ・コミューネ7F)
4月17日(水)〜4月19日(金)午前10時〜午後8時まで。↓


3.永山公民館内消費者センター講座室(永山駅前ベルブ永山3F)
4月17日(水)〜4月19日(金)午前10時〜午後8時まで。↓


4.多摩センター駅出張所(京王多摩センター東口改札口前京王多摩SC2F)
4月17日(水)〜4月19日(金)は午前10時〜午後8時まで、4月20日(土)のみ午前10時〜午後5時まで。↓

稲城市役所【稲城市の期日前投票所】
1.稲城市市役所1Fロビー
4月15日(月)〜4月20日(土)午前8時30分〜午後8時まで。↓

2.平尾自治会館(平尾3-7-1)
4月18日(木)・4月19日(金)午前9時〜午後6時↓


3.稲城市立iプラザギャラリー(若葉台2-5-2)
4月17日(水)〜4月19日(金)午前9時〜午後8時 
※iプラザでの期日前投票による駐車サービスは無いとのこと。↓

期日前投票には、投票所入場整理券裏面の宣誓書に必要事項の記入が必要だそうです。あらかじめ書いていくとスムーズに投票出来るとのことですよ!
忘れずに投票する日、チェックしてくださいね♪

(サハコオ)

2019/04/14 07:40 2019/04/14 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集