【稲城市】帰ってきた!ヤギレンジャー!稲城市若葉台の第1日目をレポートします!
多摩センター中央第3駐車場と、ユニディ若葉台店付近の2カ所で2021年6月23日(水)から、ヤギを活用した除草活動『ヤギレンジャー』が開始されました。今回は、稲城市若葉台ユニディ付近で活動する『ヤギレンジャー』第1日目の様子をレポートします♪
2021年6月23日の都内は、昼過ぎに一時的に激しい雨が降り、厳しい天候の1日目となりましたが、雨が上がった後、ヤギさんの様子をのぞいてみると、元気に活動していました。ユニディ若葉台店や、コーチャンフォー若葉台店に挟まれた遊歩道を歩く通行人の方が、ヤギさんを見つけた瞬間「わぁ!」と少し驚いた後、笑顔になっていらっしゃる様子が印象的でした。
今年は赤と青の首輪の2頭のヤギさんが若葉台の除草を担当するそうです。
第1日目のヤギさんの様子は、赤い首輪のヤギさんは臆することなく草山を歩きまわり「メェ〜」と愛嬌を振りまいていました。
青い首輪のヤギさんは恥ずかしがり屋なのか、テントの中からチラッと顔をのぞかせるにとどまっている様子でした♪
緊急事態宣言の延長を受け、開始が見送られていた『ヤギレンジャー』の除草活動ですが、2021年6月23日(水)から11月末(予定)まで、環境保全だけでなく、市民の皆さんへ笑顔を送り届けてくれることでしょう。
次回は、多摩センターのヤギさんの様子もお伝えできればと考えております♪
稲城市でヤギレンジャーが見れる場所はこの辺り(ユニディ横)↓