【多摩市】今月オープンのデリバリー生パスタ専門店『淡路島パスタ和太利庵(わたりあん)』を注文してみました♪

2021年5月11日にオープンしたばかりのデリバリー専用のバーチャル・レストラン『淡路島パスタ 和太利庵(わたりあん)聖蹟桜ヶ丘店』でパスタを注文してみました♪

配達後も美味しい生パスタ♪聖蹟桜ヶ丘にデリバリー生パスタ専門店『淡路島パスタ和太利庵(わたりあん)』が5月11日にOPEN♪

※プレスリリースより

デリバリーならではの”調理から40分から1時間後”の美味しさに特化した『淡路島パスタ 和太利庵』のパスタは、創業110余年の淡路島の製麺会社『淡路麺業』のものを使用しているそうです。小麦も最高品質のデュラム小麦を使用しているそうで本格的ですね!

現在、『淡路島パスタ 和太利庵 聖蹟桜ヶ丘店』は、Uber Eatsで商品を購入することができるので、早速スマホを使って「自家製燻製ベーコンの濃厚カルボナーラ」(¥1580)を注文しました。中には、召し上がり方の案内と、そのままレンジアップできる容器に入ったパスタ&ソース、別添えで半熟卵が入っていました。(ちなみに半熟卵はレンジアップしません)到着した段階で温かみがありましたが、パスタとソースは仕上げに当方でレンジアップすることが美味しさの決め手なのだそうで、更に電子レンジ(500w/600w)で“温め1分30秒”を行いました。

すると電子レンジから自家製燻製ベーコンのスモークされた香りが漂よってきます。

気分が高まりますね♪温まったパスタとカルボナーラソース、そして半熟卵を一緒に絡めて完成です。

温まったパスタとソースの余熱で半熟卵は絶妙のトロッとした状態になりました。わたりあん濃厚な味わいのカルボナーラソースはチーズがたっぷり!

隠し味に白味噌を加えているのが和太利庵風なのだとか。わたりあんさて、気になるパスタの食感ですが、しっかり歯ごたえを感じ、アルデンテの食感を目指している雰囲気を受け止めることが出来ました。

とても工夫されたパスタだと思います。

お家にいながら、自家製燻製ベーコンが香る本格的なパスタが食べれるのは嬉しいことですね!

『淡路島パスタ 和太利庵(わたりあん)聖蹟桜ヶ丘店』の注文は、Uber Eats内の『淡路島パスタ 和太利庵(わたりあん)聖蹟桜ヶ丘店』ページからご注文いただけます。

2021/05/27 07:28 2021/05/27 07:56
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集