【稲城市】「はまぐり」がたっぷり♪福寿庵の春限定「はまぐりつけせいろ」を頂きました

春は、なんとなく気だるく身体も起きてくれない、うだうだ午前中を過ごしていたら、うっかり昼ごはんの時間を逃した…そんなちょっと遅めの昼下がりに、素敵な一杯を提供しているお店に出会いました。「はまぐり」がたっぷり♪福寿庵の春限定「はまぐりつけせいろ」を頂きました♪  福寿庵の「はまぐりつけせいろ」(1380円)は、暖かいつけせいろの中に”はまぐり”と、茗荷や葱、三つ葉などの薬味がたっぷり入っていました。温かいつけ汁は”はまぐり”の潮と出汁が効いた味わいで、醤油の香りとマッチしておりました。「はまぐり」がたっぷり♪福寿庵の春限定「はまぐりつけせいろ」を頂きました♪はまぐりはこんなに大きくてぷりっぷり!はまぐりは、ビタミンB12、亜鉛、マグネシウム、タウリンがたっぷり含有しているそうですよ♪なるほど、季節の変わり目の疲れ目の体が欲するわけですね♪「はまぐり」がたっぷり♪福寿庵の春限定「はまぐりつけせいろ」を頂きました♪茗荷や葱、三つ葉の苦味と、冷たいせいろそばと、熱々のつけ汁とのコントラストが、体を目覚ましてくれる味わいです。そしてつけ汁の底から若たけのこと、春キャベツも出てきました♪「はまぐり」がたっぷり♪福寿庵の春限定「はまぐりつけせいろ」を頂きました♪春の旬食材が”一杯”につまった「はまぐりつけせいろ」(1380円)は春限定の一品とのことです。

福寿庵はこちら↓

2021/04/16 13:28 2021/04/16 13:28
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集