【多摩市】多摩市で呑もう♪クラフトビール特集

秋も深まり、ビールも喉越し爽快を求める季節から、麦の旨味とホップが醸し出すフレーバーをじっくり味わいたい季節になりました。馬引沢パーラーのクラフトビール
そんな時期だからこそクラフトビールで、いっぱい楽しんでみませんか?今回は多摩市内でクラフトビールが楽しめるお店の特集です。

BEERBULK J

ビールサーバーが8tapあるクラフトビール専門店、聖蹟桜ヶ丘『BEER BULK J』は、国内ではまだ珍しいビールの量り売りの酒販店でもあります。(日によってラインナップが変わるそうなので、詳しいメニューはお店の方にお尋ねください。)クラフトビールとスパイス料理のお店BEERBULK Jが3月4日にプレオープン飲みたい量を伝えて注いでもらうクラフト生ビールは、持参したボトルやグラウラー、そしてグラスやタンブラー、もしくは店内で販売されているプラスチックカップで購入します。クラフトビールとスパイス料理のお店BEERBULK Jが3月4日にプレオープンクラフトビールにピッタリな美味しいスパイス料理も販売されています。写真は人気のジャークチキンです。イートインスペースで頂くこともできますし、テイクアウトも可能とのこと!

BEER BULK Jはこちら↓
(東京都多摩市一ノ宮3丁目5-16)

PARLOR(パーラー)

コーヒースタンドでサクッとクラフトビールが楽しめる馬引沢のPARLOR(パーラー)馬引沢パーラーのクラフトビールご縁があるという、奥多摩の醸造所VERTEREのクラフトビールを中心に数種類のクラフトビールを入荷して提供されています。(日によってラインナップが変わるそうなので、詳しいメニューはお店の方にお尋ねください。)馬引沢パーラーのクラフトビールサーバーは店舗に設計して埋め込まれた本格的なもの。クラフトビールに合うミックスナッツ(200円)も販売しており、一緒に入っているドライフルーツが、レッドエールをさらにフルーティに感じさせてくれる味わいです。

PARLOR(パーラー)はこちら↓

カフェ ド フリュス27

焼きたてのピッツァと一緒にクラフト生ビール!最高の組み合わせでクラフトビールを楽しむことのできるカフェ ド フリュス27(写真は「ピッツア・マルゲリータ」(¥1080)カフェドフリュス27

サーバーでいただくことのできる「クラフトビール」は、各地から厳選したクラフトビールを二種類ずつ入荷して提供しているそうです。(日によってラインナップが変わるそうなので、詳しいメニューはお店の方にお尋ねください。)カフェドフリュス27

その他にも国内外問わないクラフトビールを入荷しているそうなので、お店に行った時は尋ねてみると良いかもしれませんね!

カフェ ド フリュス27はこちら↓

ぼんのてい

聖蹟桜ヶ丘の鉄板焼店『ぼんのてい』では、旬の食材を粋に焼いた鉄板焼と一緒にクラフト生ビールが楽しめます。

左「秋限定・青ナスの鉄板焼」、右「焼きそばナポリタン」

各地から厳選されたクラフト生ビールを4tapで提供されており、グラスのサイズもMiniとRegularから選べます。(日によってラインナップが変わるそうなので、詳しいメニューはお店の方にお尋ねください。)ぼんのてい

飲み比べしたい方にピッタリな「タップ・マルシェ・ビア・フライトセット」(¥1600)もオススメです。

ぼんのてい』はこちら↓

2020/10/15 07:00 2020/10/18 00:26
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集