【多摩市・稲城市】どんな人が忘れている?特別定額給付金の申請期限が10日を切る!
稲城市・多摩市、ともに申請期限は2020年8月31日(月)
稲城市と多摩市の特別定額給付金の申請期限が近付いています!
稲城市・多摩市ともに申請期限は2020年8月31日までだそうです。
まだ申請がお済みでない方、不備連絡があった方は申請期限内での申請・再提出をお急ぎください。
申請を終えていない人の例
全国各地で申請期限が迫る中、駆け込みで申請を済ませた方のインタビューで、「自分や、一緒に生活する家族の分は既に済ませていたが、老人ホームに暮らす親族の申請を失念していた」というケースなどもあったそうです。
この例に近い話では、進学などで市外に下宿する子息の申請を、親も子も双方していなかったというケースもあるそうです。
特別定額給付金は自治体ごとの給付となるため、基準日にどこで住民登録されていたかで、申請先が決まるため、「もしや?」という方は、もう一度申請書類を確認して、現在離れて暮らす家族の方にもお声掛けなさると良いかもしれません。
多摩市:基準日(令和2年4月27日)において、多摩市に住民登録がある方
不備連絡があった後、そのままにしているケースも
そして申請したものの、不備連絡があった後、そのままにしていたケースもあるそうなので、そのままにしていた方はお早めに。
多摩市では9割、そして稲城市でも既に約96%の方が申請を終えられていることが発表されており、大半の方がお済みだと思われます。
しかし不意の「やってしまった」の前に、もう一度ご確認をしてみてはいかがでしょうか。