【多摩市】聖蹟桜ヶ丘の「助格家」が閉店?同じく家系ラーメン店「鶏と家」に変わるようです!

聖蹟桜ヶ丘の横浜家系ラーメン店「助格家」が2020年6月下旬に閉店してしまったそうです。

閉店後、同じく2020年6月下旬の時期に間髪入れずに外装の工事が入っていたそうで、『鶏と家』という看板に変わりました。
助格家との関連は今のところ不明ですが、横浜家系ラーメンである点は共通しています。聖蹟桜ヶ丘の「助格家」が閉店?同じく家系ラーメン店「鶏と家」に変わるようです
店名が『鶏と家』とありましたが、看板には濃厚豚骨と書かれております。
その点は豚骨が特徴であった前の『助格家』との共通点と言えそうです。聖蹟桜ヶ丘の「助格家」が閉店?同じく家系ラーメン店「鶏と家」に変わるようです
看板にはラーメン「590円税込〜」と大きく記載されています。
「家系ラーメン」と、「大粒唐揚」と大きく書かれているので、看板商品になるのかもしれませんね。「スタミナ焼肉」とも書かれていたので、一店舗の中で、ラーメンに限らない味わいを楽しめるお店になりそうです。聖蹟桜ヶ丘の「助格家」が閉店?同じく家系ラーメン店「鶏と家」に変わるようですそして、麺類ではラーメンだけでなく、豚骨魚介のつけ麺も予定されているのですね!
餃子もチャーハンも出される点は、新しいお店でも引き継がれるそうでもう一品が欲しい方にとっては嬉しいところです。聖蹟桜ヶ丘の「助格家」が閉店?同じく家系ラーメン店「鶏と家」に変わるようです残念ながら7月1日の時点では、開店日がまだ告知されておりませんでしたが、現在は開店に向けて準備されているようです。
近い開店の日が待ち遠しいですね♪

「鶏と家」が準備されている場所(「助格家」があった場所)はこちら↓

2020/07/03 07:00 2020/07/03 12:18
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集