【稲城市】東京ヴェルディから贈り物♪稲城市立小学校 新一年生にランドセルカバーが寄贈!そして公式戦も再開決定!

東京ヴェルディのホームタウンでもある、稲城市と多摩市に嬉しいニュースが飛び込んできました!

J2公式戦再開が決定した東京ヴェルディ

※プレスリリースより

Jリーグの公式戦の再開が決定!

新型コロナウイルスの感染拡大で2月下旬から中断中のJリーグが、J2、J3は 2020年6月27日に、J1は7月4日からリーグ戦を再開することをJリーグの村井満チェアマンがウェブ上で記者会見で明らかにしました。

J2公式戦再開が決定した東京ヴェルディ

※プレスリリースより

再開直後は無観客で実施、また新型コロナウイルスの感染防止対策として、7月の数試合は長距離移動を伴わないように試合を組んでいく方針なのだそうですが、政府の方針を踏まえて7月10日以降、状況を見極めながら段階的に観客を入れていく方針とのこと。
再開、開幕後の試合日程、対戦カードなどについては、6月15日(月)の発表を予定しているそうです。(→東京ヴェルディHP

リヴェルン君のランドセルカバーを寄贈

※プレスリリースより

稲城市立小学校 新一年生にランドセルカバーを寄贈

そして、稲城市の方々にはさらに嬉しいニュースです。稲城市、稲城市教育委員会のご協力のもと、稲城市立小学校全12校の新小学1年生稲城市立小学校全12校の新小学1年生にランドセルカバーを寄贈されることになりました。

東京ヴェルディ株式会社 代表取締役社長羽生英之/日本瓦斯株式会社(ニチガス)/稲城市髙橋勝浩市長

オンラインで実施された贈呈式の様子(東京ヴェルディ羽生英之氏、日本瓦斯株式会社東京支店支店長 岩谷治樹氏、稲城市髙橋勝浩市長)※プレスリリースより

ランドセルカバーは日テレ・東京ヴェルディベレーザのコーポレートパートナーの日本瓦斯株式会社(ニチガス)と、稲城市、そして稲城市教育委員会のご協力のもと制作されたもので、稲城市の子どもたちの交通安全に対する意識の向上を目的として、反射板付きランドセルカバーを配布するものなのだそうです。

リヴェルン君のランドセルカバーを寄贈

※プレスリリースより

東京ヴェルディ新マスコットの『リヴェルン』君がプリントされています!
プリントされている絵柄ですが、初見の方も多いかもしれません。
これは、この春誕生した東京ヴェルディ新マスコットの『リヴェルン』君です。
Verdyお馴染みのキャラクターヴェルディ君のツイッター上では、ハッシュタグ #30日後に孵化する卵 で、30日間「4コマ漫画写真」として新しいキャラクターの誕生がカウントダウンされていました。
ファンの間でも誕生の日まで「今か今か」と話題を呼んでいたそうです。

リヴェルン君が生まれる直前、ヴェルディ君は先輩パパの小池純輝選手から「父親になるための心得」を学んだこともありました♪

その後、リヴェルン君誕生直後に早速リヴェルン公式のツイッターアカウントも登場して、ヒナだけに、ひらがな多めのツイートを展開しています。こちらも是非ご注目ください。

2020/05/30 07:00 2020/05/30 14:35
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集