【多摩市】創業40年余 関戸の「銀龍」が営業再開!工夫いっぱいのテイクアウトはラーメンもOK!

創業40年余の関戸のラーメンの老舗「銀龍」が緊急事態宣言中の休業を経て2020年5月7日にテイクアウト限定で営業を再開されました。
銀龍
あらかじめ電話注文を済まして、店頭の券売機で注文をした商品の券を購入し、ビニールのパーテンションで仕切られたカウンターで券と商品を引き換えました。
銀龍のテイクアウト今回は「ラーメンセット(餃子付き)」と「タンメン」を注文しました。カナリしっかりした蓋がついた深鉢の容器にラーメンのスープが入っており、移動中も安定感抜群でした♪銀龍のラーメンテイクアウト
ラーメンは茹でるのか、生のまま持ち帰るのかこちらで決めることができます。(今回は生を選択しました。)茹で時間は1分半ほどだそうです。
麺を茹であげ深鉢のスープに移し、別添えされていたトッピングをラーメンに乗せて完成です。銀龍のしょうゆラーメンおなじみのしょうゆラーメンは、昭和な味わい。
濃口しょうゆの香りが、ホッとさせてくれます。銀龍のタンメン塩ベースのタンメンは、すでに炒め済み野菜が別添えでパックされており、出来上がりの麺とスープにトッピングするだけでお店の味わいに。銀龍の餃子野菜たっぷりの銀龍の餃子は、皮は少し厚めで、外側はカリッと中はモチッとした食感。
香味野菜の香りがたまりません。銀龍のラーメンと餃子老舗の味わいを持ち帰れるよう、休業期間中に工夫を重ねられたという銀龍のテイクアウトは、店内商品の全てのメニューが持ち帰れるとのこと。
そして、店内では召しあがれませんが、店外にテラス席が新設されていましたので、テイクアウトで買った商品をそこで食べることも可能だそうです。

銀龍はこちら↓

さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ