【多摩市】こんなに豪華なメンツ?!サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催されました!

去る2019年12月21日(土)、多摩市のパルテノン多摩・特別展示室に於いて”パルテノン多摩に光のツリーを灯そう!vol.4″と題したクリスマス フリーライブが開催されました。サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催
今回の演者はサトミツ&ザトイレッツでした。お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のサトミツさんこと佐藤満春さんが本格派ミュージシャンを集め立ち上げた世界で唯一のトイレバンドなんだそうです。サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催このバンドは本当にメンバーが豪華!ギターにGOMES THE HITMANの山田稔明さんキンモクセイの佐々木良さん、キーボードに、同じくキンモクセイの伊藤俊吾さん、ベースに元ゲントウキの伊藤健太さん、ドラムに元くるりの森信行さんを迎えて、ボーカルはサトミツさんと、すべてのメンバーが担当するという編成でした。

バンド名にもあるようにトイレの素晴らしさを歌う彼らのオリジナル曲は「トイレ」に関する曲がほとんど!ユニークな歌が続きました。

そしてこの日はクリスマスが近いともあり、クリスマスに関する名曲リクエストに答えて演奏するシーンも。
山下達郎さんの「クリスマスイブ」の演奏では、FMを聞いて育った世代にとっては豪華すぎるメンバー編成のカヴァーともあり、会場もヒートアップしていました。
そして「あわてんぼうのサンタクロースに合わせて」突然サンタさんが登場して会場中にプレゼントを配りだしたのですが、これには子供たちもヒートアップ。
大人も子供も、一緒になって歌ったり、踊ったり笑ったりと会場が一体になります。
サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催その他にも会場にはライブ参加者が事前に行われたパルテノン多摩でのワークショップで作った手作り「サトミツ&ザトイレッツキャラクターKUSOくんのクリスマスオーナメント」が飾り付けられておりました。サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催そして光と影を巧みに使った会場のデコレーションも幻想的かつコメディタッチでもあり、大変楽しめるものでした。サトミツ&ザトイレッツのライブがパルテノン多摩で開催
このようなライブが今後も開催され続けると良いですね♪

サトミツ&ザトイレッツのライブが開催されたパルテノン多摩はこちら↓

(さはこお)

2019/12/25 09:14 2019/12/25 09:22
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集