【多摩市】帰ってきたドリップ珈琲の店!グリナード永山の「珈琲百貨店」が営業再開!

グリナード永山の中でいつも珈琲好きが集まり、カウンター越しに淹れるドリップコーヒーと、楽しいおしゃべりで憩いの場にもなっていた「珈琲百貨店」が、2019年12月18日に営業を再開されました!
「珈琲百貨店」と言えば上島珈琲の良質な豆を入荷して、豆の販売とドリップしたての淹れたて珈琲が楽しめるお店です。グリナード永山珈琲百貨店実は今年、2019年10月26日をもって、突如休業されることが告知されその後閉鎖されていました。
いつもあるはずのお店に明かりが灯ってないことに気付いた近隣の方と思われるお客さんが驚いた表情で「ええ!」と立ち尽くされている姿も何度か拝見しました。
その後も2ヶ月ほどそのままの形で閉鎖されていたので、今後の再開を心配していた方も多かったのではないでしょうか?(↓下の写真は10月30日に撮影)
グリナード永山珈琲百貨店そんな中、12月中旬、1階フロアを歩いておりますと、なんと「珈琲百貨店」に明かりが灯っているのです!
グリナード永山珈琲百貨店店内には再開を知った常連の方々が、すでに珈琲とお仲間とのお話を楽しんでいらっしゃる様子です。
そして次々とお客さんが店頭の珈琲豆売り場へ並ばれて”いつもの珈琲”を買い求めていらっしゃる様子。
開店から2日目、すでに「珈琲百貨店」には日常が戻っている様子でした。グリナード永山珈琲百貨店以前と変わったのは、レジが最新式タブレットになった点と、出来上がった珈琲をカウンターへセルフで取りに行く方式になったこと、調度品が少しシンプルな配置になった事ぐらいで、相変わらず美味しいブレンドを今日もいただくことができました。
この先も無理をせず、末長く続いて欲しいお店ですね。

 

グリナード永山1階「珈琲百貨店」はこちら↓
(googleマップでは12/21時点で閉業と書かれてましたが、営業再開されてます♪)

(さはこお)

 

さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ