【多摩市】午前中までに狙いたい?多摩市諏訪の「どんぐりパン」のやみつき?!絶品たまごサンド!

 多摩市諏訪団地内の商店街に出店されているパン屋さん「どんぐりパン」は、日々、店内で生地づくりはもちろんのこと、カレー・カスタードクリーム・クッキー生地など、可能な限り手づくりで、ていねいに作り焼き上げていらっしゃいます。
どんぐりパン そんなどんぐりパンで販売中の「たまごサンド」は、開店後しばらくして店内に出てきました。
全粒粉入りの食パンを使用して、店内で調理されたばかりのたまごフィリングが絶妙な塩加減!一度食べると病みつきになる味わいです。どんぐりパン 午前中の出来立てを購入した筆者が食した時も、たまごフィリングと、シャキシャキのレタスが見事なコントラストを醸しており、このフレッシュ感は午前中に買い物にいった者のの特権と言っても過言ではありません。どんぐりパンさてどんぐりパンといえば、数種類あるプールもオススメです。
1つ190円と安価ながら、外側のパリッと感と、中の生地のモチモチ感が相まって、この時期のシチューの組み合わせて、このパンをチョイスするのもオススメなのです。
どんぐりパン
今回はクルミのプールを選択。ちぎって食べてもよし、カリッと焼いてクリームチーズを添えてもよし。オールマイティに使えますね。どんぐりパンこの時期にピッタリなサツマイモのプールは生地の正面にたっぷりの黒ごまが。
中側にはたっぷりホクホクのサツマイモが詰まっていました。
甘すぎないので、こちらも食事と一緒に、そしておやつとしても楽しめる味わいでした。
どんぐりパン
ところでクリスマスが間近に迫った今の時期、店内では「手作りのシュトーレン」も販売されていました。どんぐりパンこのお店は「よこやまの散歩道」を散策中にも立ち寄りやすい立地です。
季節ごとの風景を楽しみつつ、どんぐりパンの季節にあったパンを持参して、ウォーキングなんていうのも素敵ですね!

どんぐりパンはこちら↓

(さはこお)

2019/12/14 07:00 2019/12/14 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集