【多摩市】聖蹟桜ヶ丘OPAに新店・リニューアルが続々!10/17現在までをまとめてみた!

最近、聖蹟桜ヶ丘オーパで閉店やリニューアルが相次いでいることは先日このサイトでもお伝えした通りですが、またまた大きく進展がありましたので、今回はそのあたりをお伝えいたします。

【多摩市】相次ぐ閉店やリニューアル?聖蹟桜ヶ丘オーパが今後大きく変わりそうです!

ブックオフPLUS+が10/10移転リニューアルオープン!

まず、2019年10月10日(木)に6階へ移転リニューアルオープンしたのが「ブックオフPLUS+」です。ブックオフPLUSリニューアルおなじみの本やCD、DVD、ゲームソフトも充実しています。若い方から年配の方まで楽しそうに本を探していらっしゃいました♪ブックオフPLUSリニューアルそれだけでなく、一部の家電、オーディオ機器などホビー商品もラインナップされていました。ブックオフPLUSリニューアルブックオフのお隣は、これまた9月にリニューアルしたばかりのアミューズメントゲームスポットPALOも入っているので、休日の暇つぶしに活用できそうですね!聖蹟桜ヶ丘オーパ閉店やリニューアル相次ぐ

GOLD’s GYM聖蹟桜ヶ丘店が、同じ6階に新規オープン!

こちらはつい先日お伝えしましたが、NAS ANNEX跡地にマッチョ御用達の名門フィットネスジム「ゴールドジム」が入店することが決まりました。2019年10月末にはプレオープンされるそうで、すでに10/14から現地で入会受付が始まっているようです。ゴールドジム聖蹟桜ヶ丘

【多摩市】朗報!ゴールドジムが聖蹟桜ヶ丘OPAに10月下旬にオープンするそうです!

ジーンズメイトが1階フロアに新規オープン!

DOCOMOショップが5階に移転したことを受け、空いたままになっていた場所(シャトレーゼの真向かい)に「ジーンズメイト」が新規オープンすることが決まったようです。ジーンズメイト聖蹟桜ヶ丘オーパに新規オープン日程は10/25なのでしょうか?隠されていましたが、おそらく10月内のオープンだと思われます。聖蹟桜ヶ丘エリアでは、1年ぶりの再出店となるので今後の展開も気になりますね!ジーンズメイト聖蹟桜ヶ丘オーパに新規オープン

丘の上薬局がリニューアルオープン!

同じく1階フロアの丘の上薬局もリニューアルオープンしていました。突然リニューアルを告知され、店内商品の大幅値下げが行われ、あれよあれよとすっからかんになっていた丘の上薬局。10日間の工事を経て10/11にリニューアルオープンを果たされております。

丘の上薬局

楽天モバイルが5階に新規オープン!

ドコモが9月に、Y!モバイルが10/4にリニューアルオープンした5階フロアに、楽天モバイルが新規オープンしました!楽天モバイルこれで5階フロアにソフトバンクを含め4社が揃う格好となりました。気になるのは5階フロアは、まだ空いているスペースがあるのですが、今後、もう一つの大手某社が入ってくるのか来ないのか?と想像されます。

4階は全面改装中 今後ニトリが新規オープンするのか?

デコホームの閉店、ブックオフPLUSの6階への移転で空になった4階フロアは現在閉鎖中。
しかし、求人広告で現在「聖蹟桜ヶ丘オーパ店(仮称)のアルバイト・バイト求人」が掲載されていることから、この4階フロアに”ニトリ聖蹟桜ヶ丘オーパ店(仮称)”がオープンするのでは?とみられています。

聖蹟桜ヶ丘opa4階

ハイジマルシェが11/4まで1階に限定出店中!

1階の、9月まで入っていたパレットプッラザ跡地に2019年11月4日(月)まで限定で、アルプスの少女ハイジの限定ショップ「ハイジ・マルシェ」が出店中です!ハイジマルシェ日本アニメーションのある聖蹟桜ヶ丘エリアならではの公式ショップだそうなので、開催中に是非お立ち寄りください♪

ハイジショップ

まだまだ進化中の聖蹟桜ヶ丘オーパから目が離せませんね。

聖蹟桜ヶ丘オーパはこちら↓

(さはこお)

 

 

2019/10/17 07:23 2019/10/17 07:23
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集