【多摩市】きょうは多摩市永山の「永どん」とハッピーバースデイについての、おはなしです♪

号外NET多摩市稲城市の記事でも度々登場する、あの変わった生きもの、ご存知ですか?永どん後ろ姿そう!永山に行くとよく見かけるオレンジのアレです。(アレと言ったら怒られますね)永どん多摩市永山のアイドル「永どん」です。永どんは生きもの…というより多摩市のどんぐりの木の精だそうです♪第5回ふるさとフェアin永山永どんも大忙し駅を見おろす丘でしずかに育ったドングリの木の精は、ときどきこっそり…時には大胆に(?!)街に姿をあらわします。

令和の改元の時にはしっかり便乗!こんな姿に変身しちゃって、なかなかお茶目な面も♪

性格は好奇心旺盛、明るく活発で普段はとても優しいけど、ゴミが落ちてると怒っちゃう熱い面もあります!ステージでは思いの外機敏に踊ってますね?!

で、最初に「ご存知ですか?」などと書きましたが、すっかり街の二大アイドルの永どんが、なんと明日6/1に誕生日を迎えるそうです!

そこでグリナード永山で永どんバースデーパーティが6/1に開催されるそうです。

ゲストに、世界で活躍するパフォーマンスカンパニーtoRmansionを永どんが直々オファーしたとのこと!  

もちろん、もう一方の多摩市のアイドルdes ailes89のメンバーから4人もお祝いに駆けつけて一緒に永山ソングを踊るそうですよ!

会場はグリナード永山の2Fどんぐり広場、2Fつばさ広場だそうです。以下はタイムテーブルです。

【10:00~10:30】

永どんと遊ぼう!どんぐり広場をおさんぽしてから、つばさ広場でグリーティング&撮影会

【11:00~11:30】

ハッピーバースデイ永どん、みんなで歌おう!踊ろう!

★会場:2Fつばさ広場

【11:30~12:00】

to R mansion ストリートパフォーマンスショー

★会場:2Fつばさ広場~どんぐり広場

【12:30~13:00】

永どんと遊ぼう!どんぐり広場をおさんぽしてから、つばさ広場でグリーティング&撮影会

【13:00~13:30】

to R mansion?ストリートパフォーマンスショー

★会場:2Fつばさ広場~どんぐり広場

【14:00~14:30】

永どんとじゃんけん大会 プレゼントもらえるどん!

★会場:2Fつばさ広場

【15:00~15:20】

フィナーレ 永どんと一緒に「永山ソング」を踊ろう! 永どん & des ailes89

★会場:2Fつばさ広場

いつも永山駅やグリナードでどこかしら私たちを見守ってくれている永どん。永どんのバースデー 明日は、思いっきりこちらから見つめ返しながらお祝いしましょう!

永どんバースデーパーティが開催されるグリナード永山はこちら↓

サハコオ

2019/05/31 08:59 2020/05/31 04:20
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集