【多摩市】聖蹟桜ヶ丘で「締めラーメン!」と言えば・・・牛骨×豚骨のW動物系スープのこちらのお店! 

聖蹟桜ヶ丘駅東口から徒歩2分、聖蹟Uロードから脇道に入った場所にある「GYUTON(ギュウトン) 」。「GYUTON(ギュウトン) 」は、九州細麺を使用した、とんこつラーメンに牛骨スープをバランス良くブレンドした今までにない美味しいラーメンです。「牛・豚骨醤油ラーメン」と看板には書かれていました。

gyutou

以前は国分寺駅にあったラーメン屋さんですが、2022年9月に聖蹟桜ヶ丘へ移店されたそうです!

gyuton

店内にはカウンター席が7席ほどあります。食券を購入し、着席します。九州細麺は、固さを選ぶことができます。「粉おとし」まで選べるというのは、さすが九州細麺ですよね。味も油も好みを聞いてくださいます。そして、チャーシューは「炙り豚ロースチャーシュー」または「炙り豚バラチャーシュー」のいずれかを選択します。

牛豚

一人一人魔法瓶のグラスが用意されていて、冷たいお水を飲むことができます。

gyuton

「ラーメン」を注文しました。チャーシューは炙り豚バラです。濃厚だけどくどくないスープが細麺に絡まり、締めラーメンにぴったりです。ランチにも良いですね!

(※2024年7月29日現在の情報です。)

「GYUTON(ギュウトン) 」はこちら↓

2024/07/30 09:13 2024/07/30 21:25
my

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集