【稲城市】稲城長沼駅すぐ、稲城の観光情報をまるごと発信! 「いなぎ発信基地ペアテラス」へ行ってきました!

南武線稲城長沼駅すぐ「いなぎ発信基地ペアテラス」へ行ってきました!

ペアテラス

いなぎ発信基地と名前がついていますが、観光関連施設のパンフレット配布や観光スポットのご紹介など、稲城の観光情報を発信している施設のようです!

ペアテラス

散歩コースやサイクリングコースのパンフレット、ペアテラスのパンフレットまで用意されています。

また、稲城市では、「メカニックデザイナー大河原邦男プロジェクト」と名付けられたプロジェクトを行なっているようです!

ペアテラス

稲城市生まれ、稲城市育ち、現在も稲城市に在住されているメカニックデザイナー大河原邦男氏のデザインを感じさせる作品を稲城市内に設置しているそうです!

ペアテラス

ペアテラスのすぐ横には「ガンダム&シャア専用ザクモニュメント」があります。

ペアテラス

駅前の広場には「スコープドッグモニュメント」があります!  写真撮影をされている方がたくさんいらっしゃいました。※2024年2月25日現在の情報です。

ペアテラス

ペアテラス内では、関連グッズなども販売されていました。

ペアテラス

店内では、カフェメニューをいただくこともできました!

お近くにお越しの際は、訪れたい場所ですね!

「いなぎ発信基地ペアテラス」はこちら↓

2024/02/28 09:13 2024/02/28 09:13
my

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集