【多摩市】ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

「今日は、カラッと揚がった”とんかつ”を思い切り食べたい!」とリクエストされた時、連れて行きたいスポットが聖蹟桜ヶ丘のとんかつ・肉料理・酒処「三九三(さんきゅうさん)」です。

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

ザ・スクエア1階で長年営業を続けて、地元の方からも愛されている「三九三」は、精肉店直営のとんかつ屋さんなのだそうです。

確かな目利きで仕入れた美味しいお肉は定評があり、黒豚を使用したロースカツなどを、お手頃な価格で提供しています。

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

とんかつが食べたいと言っていた友人は、お店のオススメの沖縄県産上豚「ロースカツ定食」(1,100円税込み)をチョイスしていました。

定食には香の物と、味噌汁、ごはんも付いてきました。

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

揚がったばかりのロースカツの断面は、ジューシーな肉汁で輝いていますね!

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

そして、ヘルシーな味わいを求めていた同伴の筆者は「ヒレカツ定食 」(1,220円)を選択。

こちらは赤身でありながら、柔らかい肉質を堪能できるヒレの部分なのですが、滴るような肉汁がやみつきになる味わいでした。

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

他にも、ボリューム満点で楽しめる新鮮若鶏を使った「チキンカツ定食」や、人気の「つつみ揚げ定食」など、試してみたいメニューがたくさんありましたよ!

ジューシーとんかつを食べたい!聖蹟桜ヶ丘「三九三」でスタミナアップ!

ソースをたっぷりかけて、いただきます!

そして、「三九三」ではテイクアウトも取り扱っているとのことで、揚げてもらってから持ち帰れば、おうちでも手軽に楽しめそうですね。

ちょっと元気が欲しい時は、「三九三」のカラッと美味しいカツでスタミナアップしてみませんか?

とんかつ・肉料理・酒処 三九三はこちら↓

 

2022/12/18 06:48 2022/12/18 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集