【多摩市】グリナード永山の4階 広島風お好み焼「一番」が9月30日(金)をもって閉店しました

リピ続出の味わい♪永山「広島風お好み焼 一番」のオムソバを食す♪

※2020年撮影

グリナード永山の4階の広島風お好み焼「一番」が2022年9月30日(金)をもって閉店しました。

【多摩市】本格!広島風お好み焼き『一番』永山人気の味わいをテイクアウト♪

「本格的な広島風お好み焼きが、ここに行けば食べることができる!」と、西日本出身の粉ものフリークの筆者も、多摩市内における心の拠り所にしていたお店であっただけに、今回の閉店は大変残念に感じております。

本格!広島流お好み焼き『一番』永山人気の味わいをテイクアウト

テイクアウトも好評であった「そば肉玉子」※2020年撮影

店頭に2種類のお知らせが掲出されており、グリナード永山からのお知らせでは、

閉店のお知らせ 「広島風お好み焼 一番」は
9月30日をもちまして、閉店いたしました
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました(以下省略)

とありました。

グリナード永山の4階 広島風お好み焼き「一番」が9月30日(金)をもって閉店しました

※2022年10月5日撮影

一方、お店からのお知らせは、

お客様各位 移転の為当店は閉店させていただきました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。一番

とも書かれていました。もしかしたら今後、近隣で移転されるのかもしれませんね。

リピ続出の味わい♪永山「広島風お好み焼 一番」のオムソバを食す♪

リピート続出の味わい「オムソバ」は、2玉入の「オムデカ」もありました※2020年撮影

コロナ禍以前は、大きな鉄板があるカウンターに通してもらえることもあり、鉄板の熱を感じながら、ちょっと欲張り気味に「焼きそば」を2玉入れてもらった「そば肉玉子」お好み焼きや、「オムデカ」を注文して、お酒と一緒にいただく時間は至福のひとときでした。

【多摩市】リピ続出の味わい♪永山「広島風お好み焼 一番」のオムソバを食す♪

閉店のお知らせは大変寂しいものがありますが、「移転の為」という言葉に一筋の光を感じつつ、今後の動向を見守っていきたく思います。

グリナード永山の4階 広島風お好み焼き「一番」が9月30日(金)をもって閉店しました

※2022年10月5日撮影

広島風お好み焼「一番」があったグリナード永山はこちら↓

2022/10/05 10:31 2022/10/05 12:41
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集