【多摩市】参加無料だから気軽にチャレンジ!「はじめてのスマホ体験会」グリナード永山で開催!

「はじめてのスマホ体験会」が、グリナード永山で2022年9月20日(火)より開催されます。

参加無料だから気軽にチャレンジ!「はじめてのスマホ体験会」グリナード永山で開催!

※イメージ画像

コロナウイルスワクチン接種の予約や災害情報の入手など、いまや暮らしに欠かせない道具ともいえるスマートフォン。

とはいえ「難しそう…」「どうやって覚えればいいのだろう?」「スマホは持ってるけど、通話ばかり」と、お困りの方も多いのかもしれませんね。

そこで、ドコモ・ソフトバンク・auの各ショップの協力のもと、グリナード永山で「スマホを持っていない方」や、「持っていてもほとんど通話のみの利用の方」を対象に、キャッシュレス決済やLINE の便利さ・楽しさに触れていただく無料体験会を開催することになりました!

今回、習える体験はこの2科目!

今回の「はじめてのスマホ体験会」で習える体験は、以下の2科目です。

・スマホをお持ちでない方に向けた「スマホ体験」
・スマホは持っていても通話主体の方に向けた「LINE・キャッシュレス体験」

2022年9月20日(火)を皮切りに以下の日程が設定されています。これらの参加には事前の予約が必要なのだそうです。(以下に詳しく記載↓)

参加無料だから気軽にチャレンジ!「はじめてのスマホ体験会」グリナード永山で開催!

※ご提供画像

ちなみに、カルチャーセンターなどで「スマホ教室」が開催されている場合もありますが、1時間あたり数千円の料金が必要となることもあるそうです。

そういった点でも、今回の「無料体験会」は、とってもおトクな企画と言えそうですね♪

お店で直接投函でも、ネットで送信でも申し込みOK!

さて今回は、各回とも定員10名の事前予約制をとっているそうです。

なお、申込書は、グリーナード永山公式ホームページよりPDFダウンロードも可能とのことです。

お申し込みの結果は、ご参加いただける方に直接連絡があるとのことです。

詳しくはグリーナード永山公式ホームページをご覧ください。

キャッシュレスでGOGO多摩

※イメージ画像

多摩市では、現在、au PAYを用いたスマートフォンでのQRコード決済がおトクになる、第5弾「キャッシュレスでGO!GO!多摩」~生活応援!おと9(ク)なキャンペーン~も実施中です。

【多摩市】どうやって使う?第5弾「キャッシュレスでGO!GO!多摩」おトクな使い方を探ってみた!

ぜひこの機会に、スマートフォンでのLINE操作や、キャッシュレス決済をマスターして、楽しくおトクにスマホライフを送ってみませんか?

※情報のご提供ありがとうございます!

グリナード永山はこちら↓

 

2022/09/18 06:48 2022/09/18 06:48
さはこお

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集