【稲城市】野菜ソムリエが考えるヘルシーなカレー! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

JR南武線 矢野口駅付近の「ステーションホテルちゃぼ」前では、土日などの休日を中心に、バリエーションに富んだキッチンカーが出店をしています。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

この日に立ち寄った「スパイスプリムラ」は、野菜ソムリエの方がカレーを提供しているそうです。

そのため、提供されるカレーは、ルーや小麦粉を使わずに、野菜や果物で作った自家製ピューレと、オリジナルブレンドのスパイスで仕上げているのだとか。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

毎回3種類のカレーを用意しているという「スパイスプリムラ」ですが、訪れた2022年6月12日は、たまたま4種類が提供されていました。どれを選べばいいのか悩んでしまいますね。

そこで今回は「チキンと茄子のココナツカレー」と「タコライス風ドライカレー」の合いがけができる「ハーフ&ハーフ」(税込700円)を注文しました。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

香り高いスパイスとひき肉が良く絡む「タコライス風ドライカレー」は、トマトの旨味が引き出された味わいが特徴的でした。名前の通り、沖縄のソウルフード・タコライスを思い出す味わいです。

そして、ココナツを使用したエスニックな雰囲気の「チキンと茄子のココナツカレー」は、からさを控えた優しい味わいです。夏野菜の茄子が季節感を出していました。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

野菜ソムリエさんの献立らしく、カレーの上に「新玉ねぎと人参のピクルス」や、「さつまいもサラダ」など、彩り野菜をたっぷり使用した「デリ」が3種類ものせられていました。

こうしたプラスαがとても嬉しく、華やかな彩りが心を刺激してくれます。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

こうして野菜がたっぷり入ったヘルシーカレーを堪能した「スパイスプリムラ」ですが、2022年7月3日(日)と、7月16日(土)に、再び「ステーションホテルちゃぼ」前で出店が予定されているそうです。

ステーションホテルちゃぼ前【2022年7月/11:00~15:00】
[日程][店名][内容]
7月2日(土)ベジカフェ78・スムージー
・ふわとろオムライス
・ベジタコライス
7月3日(日)スパイスプリムラスパイスカレー
蛸魂焼きたこ焼き
7月9日(土)ベジカフェ78・スムージー
・ふわとろオムライス
・ベジタコライス
蛸魂焼きたこ焼き
7月10日(日)まほうのすうぷ屋スープ料理
7月16日(土)ベジカフェ78・スムージー
・ふわとろオムライス
・ベジタコライス
スパイスプリムラスパイスカレー
7月17日(日)WAVEハワイアン料理
ステー
ション
ちゃぼの
Hawaii
フェス
(プチ)
7月23日(土)ベジカフェ78・スムージー
・ふわとろオムライス
・ベジタコライス
ボアーズカフェ・手づくりソーセージ
・激ウマドックローストポーク
シェイクロコモコ
7月24日(日)WAVEハワイアン料理
まほうのすうぷ屋スープ料理
ボアーズカフェ・手づくりソーセージ
・激ウマドックローストポーク
7月30日(土)ベジカフェ78・スムージー
・ふわとろオムライス
・ベジタコライス
Tスタイルクレープ&ザッカフェ
7月31日(日)台湾佐記麺線台湾そうめん
シェイクロコモコ

「カレーは一皿で30品目以上の食材を食べることができる」という、野菜ソムリエが考えたカレーをぜひご堪能ください。

ステーションホテルちゃぼはこちら↓

2022/07/02 06:48 2022/07/02 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集