【稲城市】野菜ソムリエが考えるヘルシーなカレー! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

東京都

JR南武線 矢野口駅付近の「ステーションホテルちゃぼ」前では、土日などの休日を中心に、バリエーションに富んだキッチンカーが出店をしています。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

この日に立ち寄った「スパイスプリムラ」は、野菜ソムリエの方がカレーを提供しているそうです。

そのため、提供されるカレーは、ルーや小麦粉を使わずに、野菜や果物で作った自家製ピューレと、オリジナルブレンドのスパイスで仕上げているのだとか。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

毎回3種類のカレーを用意しているという「スパイスプリムラ」ですが、訪れた2022年6月12日は、たまたま4種類が提供されていました。どれを選べばいいのか悩んでしまいますね。

そこで今回は「チキンと茄子のココナツカレー」と「タコライス風ドライカレー」の合いがけができる「ハーフ&ハーフ」(税込700円)を注文しました。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

香り高いスパイスとひき肉が良く絡む「タコライス風ドライカレー」は、トマトの旨味が引き出された味わいが特徴的でした。名前の通り、沖縄のソウルフード・タコライスを思い出す味わいです。

そして、ココナツを使用したエスニックな雰囲気の「チキンと茄子のココナツカレー」は、からさを控えた優しい味わいです。夏野菜の茄子が季節感を出していました。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

野菜ソムリエさんの献立らしく、カレーの上に「新玉ねぎと人参のピクルス」や、「さつまいもサラダ」など、彩り野菜をたっぷり使用した「デリ」が3種類ものせられていました。

こうしたプラスαがとても嬉しく、華やかな彩りが心を刺激してくれます。

スパイスの香りを車に乗せて! ステーションホテルちゃぼ前キッチンカー「スパイスプリムラ」

こうして野菜がたっぷり入ったヘルシーカレーを堪能した「スパイスプリムラ」ですが、2022年7月3日(日)と、7月16日(土)に、再び「ステーションホテルちゃぼ」前で出店が予定されているそうです。

[table id=504 /]

「カレーは一皿で30品目以上の食材を食べることができる」という、野菜ソムリエが考えたカレーをぜひご堪能ください。

ステーションホテルちゃぼはこちら↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!