【多摩市】#聖蹟冷やし担々麺チャレンジ 実施中の「しびから料理もうまい店 いろは」 へ行ってきました!

梅雨の合間とはいえ、晴れた日はとっても暑くなってきました。

そろそろ、冷た〜い麺が食べたい時期ですよね!

「しびから料理もうまい店 いろは」

聖蹟桜ヶ丘エリアでは現在、一風変わったSNS企画「#聖蹟冷やし担々麺チャレンジ 」が開催されているそうです。

「しびから料理もうまい店 いろは」

この企画は、聖蹟桜ヶ丘エリアの中華の名店「特一番」と「しびから料理もうまい店 いろは」のそれぞれの冷やし担々麺を食べてハッシュタグ「#聖蹟冷やし担々麺チャレンジ 」をつけて、自身のSNS(Twitter・Instagram・Facebook)で投稿するというものです。

その際に、聖蹟桜ヶ丘の2店で「冷やし担々麺」を何杯食べたのかを、SNSで記入してアピールするのだそうです。

面白そうな企画でしたので、さっそく「しびから料理もうまい店 いろは」を訪ねてみました。

「しびから料理もうまい店 いろは」

「いろは」では、普段からシビれるほどにからい「シビから料理」を提供されており、胡麻担々麺 (780円・税込)も人気のメニューの一つなのだそうです。

「しびから料理もうまい店 いろは」

今回、注文した「冷やし担々麺」(850円・税込)はこちらです。

「しびから料理もうまい店 いろは」

フレッシュな野菜と、蒸し鶏、隠し味のザーサイ、そしてたっぷりの薬味がのせられた、彩り豊かな逸品でした。

「しびから料理もうまい店 いろは」

そして食物繊維 、ミネラルを多く含む胚芽入りの麺を使っているそうです。

とてもヘルシーですね!

「しびから料理もうまい店 いろは」

胡麻が香るスープは、からさとシビレをどのくらいにするか、選ぶことができるようです。

今回標準のからさを注文しましたが、からいものが好きな筆者としては「次はもっと、からい味わいをオーダーしよう」と思いました。

このように自分の好みが選べることは嬉しいことです。

「しびから料理もうまい店 いろは」

今回の筆者のように「冷やし担々麺」を単品でいただき、ヘルシーに堪能しても良いのですが、四川料理を中心とした「いろは」の料理やお酒のシメに、「冷やし担々麺」をいただくのもオススメです。

「しびから料理もうまい店 いろは」はこちら↓
(東京都多摩市関戸2-24-26 加瀬ビル117 )

2022/06/21 06:48 2022/06/21 10:37
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集