【稲城市】3年ぶりに帰ってくる!『わんぱく相撲稲城場所』5/29開催!

2022年5月29日(日)に、稲城市総合体育館にて『わんぱく相撲稲城場所』が開催されます。

そして、東京都内の各場所で勝ち抜いたお子様による『第33回わんぱく相撲東京都大会』が、2022年6月26日(日)に開催されます。

3年ぶりに帰ってくる!『わんぱく相撲稲城場所』5/29開催!

ご提供画像

相撲を通じ、「礼」を学び、努力することや、思いやりを学べる『わんぱく相撲』は、長きに渡り開催を継続し、子どもたちの育成に貢献してきました。

しかし新型コロナの影響もあり、2022年度の『わんぱく相撲』は、実に3年ぶりの実施になるそうです。

2019年実施時の様子↓

長引くコロナ禍により、思い出作りの機会を奪われた方も多いかと思います。

この機会に『わんぱく相撲』の大会に参加したり、応援に行ったりしながら、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

『わんぱく相撲稲城場所』の参加資格があるのは、稲城市内及び、近隣市に在住、または在学している小学1年生〜6年生までの男女児童の皆さんです。

現在も大会参加を希望する児童の皆さんを募集しているそうです。

以下画像のQRコードからご応募いただけるそうです↓

3年ぶりに帰ってくる!『わんぱく相撲稲城場所』5/29開催!

ご提供画像

なお、わんぱく相撲大会の運営にご協力いただける方も年齢性別経験問わず、募集中とのことです。

詳しくは、わんぱく相撲稲城場所2022ホームページをご覧ください。

そして、わんぱく相撲全国大会については、わんぱく相撲全国大会ホームページをご参照ください。

稲城市総合体育館はこちら↓

※稲城青年会議所様、情報のご提供ありがとうございました!

2022/05/22 06:48 2022/05/22 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集