【多摩市・稲城市】こどもの日に立ち寄りたい!スーパー銭湯「菖蒲湯」特集!

いよいよGWも佳境!本日2022年5月5日(木・祝)は「こどもの日」、そして「端午の節句」に加え、「菖蒲の節句」でもあります。

スーパー銭湯イメージ

※イメージ画像

GW連休を思いっきり楽しんだシメに、多摩市・稲城市内のスーパー銭湯に立ち寄って「菖蒲湯」に浸かっていきませんか?

今回は、多摩市・稲城市のスーパー銭湯の菖蒲湯情報をまとめていきます!

もくじ

  1. 極楽湯 多摩センター店
  2. 稲城天然温泉 季乃彩
  3. 永山健康ランド 竹取の湯
  4. よみうりランド 丘の湯

極楽湯 多摩センター店

極楽湯では、2022年5月5日(木)に「菖蒲湯」が開催されます。

合わせて「こどもの日」の関連イベントが各店で開催されるのだとか!

極楽湯 多摩センター店では、来店したお子様に「おもちゃ」のプレゼントがあるそうですよ!

ゆず持参で入館無料券が貰える?!冬至は極楽湯多摩センター店で「ゆず湯」に入ろう!

合わせてTVアニメ「新テニスの王子様」×極楽湯コラボキャンペーンも2022年5月8日(日)まで実施中です。

詳しくは、極楽湯 多摩センター店公式ホームページをご覧ください

極楽湯 多摩センター店はこちら↓

稲城天然温泉 季乃彩

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)では、2022年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)のGW期間、朝風呂7時開店&彩湯を実施していらっしゃいます。

その中で、2022年5月5日(木・祝)の彩湯は「菖蒲湯」が開催されます。

また、少し先になりますが、2022年5月8日(日)の母の日にちなんで女湯のみ「フラワーMIX」の彩湯も予定されているとのことですので、家族で暦やイベントにちなんだお湯を楽しむのも楽しそうですね。

菖蒲のイメージ

※イメージ画像

ご入浴キャンペーンも実施中

ご入浴キャンペーンが2022年5月8日(日)まで実施されているそうです。

→こちらに掲載のページを受付でお店いただくと、季乃彩フェイスタオル(持ち帰り可)+レンタルバスタオル無料のとのことです。

詳しくは該当ページをご確認ください。

稲城天然温泉 季乃彩はこちら↓

永山健康ランド 竹取の湯

5月の永山健康ランド 竹取の湯は、「キッズ祭」として、大人1名につきお子様1名が無料になる「お子様入館料無料キャンペーン」が実施されています。

そして2022年5月5日(木・祝)は露天菖蒲湯が開催され、生菖蒲湯が楽しめるとのことです。

菖蒲のイメージ

※イメージ画像

詳しくは永山健康ランド 竹取の湯ホームページをご覧ください。

永山健康ランド 竹取の湯はこちら↓

よみうりランド 丘の湯

よみうりランド 丘の湯でも、2022年5月5日(木・祝)は菖蒲湯が楽しめるとのことです。

※イメージ画像

そしてよみうりランド 丘の湯では、現在沖縄復帰50周年記念として2022年5月1日(日)~5月16日(月)まで「沖縄特集」を開催しています。

期間中「美ら海のめぐみ」と題した露天岩風呂が楽しめるそうです。

合わせて館内では「沖縄物産品」の販売を行っているそうで、購入特典としてミニシーサーをプレゼントしているとのこと。

詳しくはよみうりランド 丘の湯ホームページをご覧ください。

よみうりランド 丘の湯はこちら↓

2022/05/05 06:51 2022/05/05 06:51
さはこお
ジモネタ多摩市

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集