【稲城市】桜と一緒に山形郷土料理「どんどん焼き」を堪能♪多摩川河川敷の桜が見頃を迎えています!

多摩川河川敷の桜が見頃に!花と山形郷土料理どんどん焼きを堪能♪

稲城北緑地公園付近の多摩川河川敷の桜並木が、ただいま見頃を迎えております!

多摩川河川敷の桜が見頃に!花とキッチンカーグルメを堪能♪

晴れている日は、ゆっくりサイクリングや散歩をしたくなる道のりですね!

多摩川河川敷の桜が見頃に!花とキッチンカーグルメを堪能♪

遊具のある広場でも満開の桜の下、子ども達が楽しそうに遊んでいました。

多摩川河川敷の桜が見頃に!花とキッチンカーグルメを堪能♪

さて、美しい桜と、眺めの良い多摩川の景色と一緒に、美味しいものも食べたくなりますよね!

そこで今回は北緑地公園駐車場付近で主に土曜日・日曜日に出店をしているキッチンカー「LAND WORLD」をご紹介します。

landworldのどんどん焼き

ふわふわ食感の生地に具材を巻いてソースでいただく「どんどん焼き」

『LAND WORLD』は、主に山形県の郷土料理を提供しているお店です。

landworldのどんどん焼き

今回は、山形のソウルフード「どんどん焼き」(¥500・税込)の数あるバリエーションの中から「カツオチーズ味」を注文しました!

landworldのどんどん焼き

『LAND WORLD』のどんどん焼きはとってもモチモチしており、食感にハマる人も多いのだとか。landworldのどんどん焼き

ネギと一緒に焼かれた生地の中には、とろ〜りチーズがたっぷり!

ハフハフしながらいただく味わいは、ソースの香りとチーズとカツオが相まった、美味しい逸品でした。

landworldのどんどん焼き

「本場山形県の玉こんにゃく」が和風スイーツに昇華!

そして最近登場した『LAND WORLD』の気になる和風スイーツも注文しました!

なんと、「本場山形県の玉こんにゃく」(大玉4個300円)に”こしあん”がトッピングされた和風スイーツなのです!

landworldのこんにゃくスイーツ

ちなみに食べ応えのある大玉の玉こんにゃくが4つも入っているのに、玉こんにゃく4つの総カロリーは約5kcalとのこと。

つまり、「こしあん」のカロリー分だけを食べているようなヘルシーさも嬉しいところです。

味わいは、わらび餅に近い感じなのですが、プリプリもっちりした特徴のある食感なので、総じて餅より美味しく完成された味覚に感じるかもしれません。(個人の感想です)

この和風スイーツ系玉こんにゃくは、今回紹介した「こしあん」の他に「黒蜜きな粉」の味わいも販売されています。

もちろんレギュラー商品「出汁醤油&いか」の玉こんにゃくも引き続き販売されています。

さて、2022年の桜は、美味しいグルメと共に…!

皆様も心行くまでご堪能ください。

稲城北緑地公園はこちら↓

2022/04/01 06:48 2022/04/02 09:32
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集