【多摩市】身近だけど特別な場所・1990年開業の『京王プラザホテル多摩』が2023年1月15日営業終了へ

多摩市・落合の『京王プラザホテル多摩』が、2023年1月15日をもって営業終了することを発表しました 。

1990年に開業した『京王プラザホテル多摩』は、多摩エリアのビジネス・観光の拠点として活用されてきました。

身近だけど特別な場所・1990年開業の『京王プラザホテル多摩』が2023年1月15日営業終了へ

2021年12月21日の発表以降、各社で報道されており、開業から31年が経過し老朽化が進み、今後大規模な改修が必要であったことに加え、新型コロナウイルスの影響で客足が落ちたことを受け、今回の決定に至ったと、理由についても伝えています。

閉館後の建物の扱いは未定

なお、京王プラザホテル多摩は、ホテル閉館後の建物の扱いについて、現在のところ未定としています。

身近だけど特別な場所

隣接するサンリオピューロランドの立地を活かしたサンリオ キャラクタールームを展開するなど、多摩エリアの観光の拠点として活用されてきました。

プレスリリースより

そしてオフィス街に程近い立地を活かしたビジネスの拠点としても大変多くの方々が利用し、2018年にサービスを開始したサテライトオフィス 「KEIO BIZ PLAZA」では、コワワーキングスペースとしての活用でも大変注目されました。

KEIO BIZ PLAZA

プレスリリースより

多摩市近郊の住民にとっては、結納や結婚式、法事などで利用する時もあれば、ちょっと気晴らしにレストランでランチをしてリフレッシュできるなど、特別だけど身近な場所であったのではないでしょうか。

号外NETでも以前、京王プラザホテル多摩レストラン「樹林」での、ランチバイキングについてご紹介しました↓

【多摩市】市内で過ごすお盆にオススメ!京王プラザホテル多摩センター内「樹林」でランチバイキングに行ってきました!

閉館までまだ1年余り・京王プラザホテル多摩で思い出作り

京王プラザホテル多摩によると、2023年1月15日の閉館までの間、これまでのご愛顧を込めて、フェアやイベントをぜひ開催したいと考えているそうです。

→新しい情報は京王プラザホテル多摩HPでご確認ください。

今回のニュースは、多摩市近郊の住民としてはとても寂しいものがありますが、閉館まで1年余り、これからも、いつものようにレストランに立ち寄るなどしながら、思い出の時間を過ごしたいと思います。

京王プラザホテル多摩はこちら

・プレスリリース
・プレスリリース

2021/12/23 06:48 2021/12/23 12:16
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集