【稲城市】はつ代ママ手作りのホッとする味♪地下ダイニング&カフェつどい「焼きチーズキーマカレー」で体と心を温める♪〈稲城をめぐるカレースタンプラリー2021〉
2021年11月13日より稲城市内で開催されている「稲城をめぐるカレースタンプラリー2021」。肌寒さを感じる12月の夜、こんな日は焼きカレーが恋しくなります。
今回は、オーナーのはつ代さんが手づくりする、家庭的な味わいが好評の『地下ダイニング&カフェつどい』で提供されている「焼きチーズキーマカレー」1000円をいただいてきました。
世界中でいろいろあった1〜2年。
だからこそ、夜、『地下ダイニング&カフェつどい』に光が灯っていることに安心感を感じる今日この頃です。
早速「焼きチーズキーマカレー」を注文すると、オーナーのはつ代さんは「カレーに、プラス150円で、お野菜やおかず、それからお味噌汁も付くけど、どうする?」と、お声がけをしてくださいました。
「お野菜やおかず、それからお味噌汁…」というキーワードから、なぜだか田舎の母に心配されているような気持ちを思いおこした筆者は「もちろん、一緒にお願いします!」と即答していました。…つまり、そんな温かい雰囲気があるお店です♪
さて、じっくり焼きあがった「焼きチーズキーマカレー」が出来あがりました!
じっくり煮込まれた濃厚なカレールゥは、牛ひき肉に加えてトマトや玉ねぎなどたっぷりの野菜が加えられているのだとか。
その上に2種類のチーズがトッピング。その下には、半熟玉子が隠れていましたよ♪
ハフハフしながらまずはカレールゥとライスを、その次にチーズを絡めて、そして半熟卵をライスに絡めたものにカレールゥとチーズをのせて…と味の変化を楽しむこともできます。
ちなみに、プラス150円で提供されたお野菜・おかずなどの内訳は、シャキシャキ野菜と特製のドレッシングがやみつきになる”サラダ”、そして、お出汁の染みた”切り干し大根”と、味噌汁の3点でした。
これだけでグッとバランスアップされますね!
寒さがこたえる日は、『地下ダイニング&カフェつどい』の焼きチーズキーマカレー、オススメですよ♪
地下ダイニング&カフェつどいはこちら↓