【多摩市】昼めし旅に聖蹟桜ケ丘が登場!紹介された3店をまとめました!

2021年9月21日放送のテレビ東京 【昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~】に、多摩市の聖蹟桜ケ丘が登場しました。

桜ヶ丘ロータリー

映画「耳をすませば」の舞台とされている町であると紹介された聖蹟桜ケ丘。

番組では、子役としてNHK連続テレビ小説『ふたりっ子』に出演し、現在も「マナカナ」の愛称でお茶の間の人気を集める三倉姉妹の妹・三倉佳奈さんが聖蹟桜ケ丘の街を調査しました。

紹介されたお店

  1. ハグジードーナツ
  2. dining和桜
  3. おむすびカフェ くさびや

ハグジードーナツ

番組では土日祝のみの営業、そして住宅街の中でひっそり営業をされている関戸の『ハグジードーナツ』に三倉佳奈さんがたずねました。

シンプルなシュガードーナツ「ハグジードーナツ」や、ミルクチョコレートとドライストロベリー、チョコクランチを散りばめた「ハートの女王」というお店のメニューが登場しました。

ちなみに気になる”昼めし”は、作る豚の角煮などが入ったスープカレーを管理栄養士でもある奥様が作っていらっしゃいました!

機会があったら食べてみたいですね!

【多摩市】まるでドーナツのアトリエ?!聖蹟桜ヶ丘「ハグジードーナツ」

ハグジードーナツはこちら↓

dining和桜

続いて番組に登場したお店は、桜ケ丘ロータリー付近の創作和食店『dining和桜』でした。

日本料理店で20年以上腕を磨いてきたご主人が料理を提供をしていることが紹介され、人気の焼き魚をメインにした定食などが紹介されました。

その中で、ジブリ映画「耳をすませば」のワンシーンで主人公が食べたものを再現したメニュー「鍋焼きうどん」を三倉佳奈さんが試食をして、しみ込む味わいに大変感動されている様子でした。

ダイニング和桜

dining和桜はこちら↓

おむすびカフェ くさびや

そして、大栗川・霞ヶ関橋付近に2021年6月にオープンしたばかりの、おむすびが美味しいカフェ『おむすびカフェ くさびや』が、登場しました。

番組では、地産地消にこだわった食材を使った西東京産の食材が使用されていることを紹介されつつ、おむすびに名付けられたユニークな名前にも注目が集まっておりました。おむすび・おかず・スープでおもてなし♪聖蹟桜ヶ丘にオープンしたカフェ『KUSABIYA』へ行ってきました♪

三倉佳奈さんは塩むすびとニンジンの炊き込みご飯を実食されました。

ここで、くさびやの店長さんが作る昼めしも登場。日野市のとうふ処三河屋の油揚げを使ったピザなどが紹介されました。くさびや

こちらも機会があったら食べてみたい一品ですね!

【多摩市】おむすび・デリ・スープでおもてなし♪聖蹟桜ヶ丘にオープンしたカフェ『KUSABIYA』へ行ってきました♪

おむすびカフェ くさびやはこちら↓

テレビの画面越しに、町並みを眺めていると聖蹟桜ケ丘へ行きたくなります!

2021/09/18 06:48 2021/09/18 09:24
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集