【多摩市】おむすび・デリ・スープでおもてなし♪聖蹟桜ヶ丘にオープンしたカフェ『KUSABIYA』へ行ってきました♪
聖蹟桜ヶ丘エリアの大栗川沿いに、おむすびが美味しいカフェ『KUSABIYA(くさびや)』が2021年6月にプレオープンしました。
2021年3月に閉店した「古着屋+DELI CAFE+ART SPACE Mametra(マメトラ)」の跡地に新しく開店されています。
新しくオープンした『KUSABIYA』は、特製のおむすび数種類と、日替わりのおかずや、スープがショーケースに並んでおり、そこで注文してお店でいただくも良し、テイクアウトして帰るのも良し…といったスタイルのカフェに仕上がっておりました。
店内は大きなカウンター、広々とした大テーブルが配置されてました。
そして壁際にもコンセントのついたデスク席があります。そして大栗川を見渡せる場所にも雰囲気の良い席が配置されていました。
これはお客様へ読書や、考え事や、仕事もできるようなスペースを提供したいというオーナーの思いがあってのコーディネートなのだそうです。さて、プレオープン中の『KUSABIYA(クサビヤ)』では、単品メニューの他に、2種類の定食が用意されていました。
選べるおむすび2種類、スープ(or豚汁)がセット
パクパクセットの内容に、選べるおかず2種類がプラス
今回注文したモグモグセットではおかずを2種類選択できましたので、スイスチャービルなどの彩り野菜たっぷりのサラダと、とろりと煮込まれた角煮を選択しました。そして、メインディッシュとも言える、選べるおむすび2種類は、銀ダラおむすびと、カリカリ梅のおむすび「カリカリするなよ!!」をチョイスしました。
その他にも、同エリアの珈琲豆販売店「タックビーンズ」によるオリジナルブレンドのアイスコーヒーなど、ドリンクメニューも充実してます。
色々なテーブルから、新しいコミュニティが生まれる予感のする素敵なカフェ『KUSABIYA』に是非お立ち寄りください。
『KUSABIYA(くさびや)』がオープンした場所はこちら↓