【多摩市】小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ『SWEETS BOX小田急マルシェ永山店』がオープン!早速行ってきました!

小田急永山駅の小田急マルシェ永山の2階に週替わりのスイーツショップ『SWEETS BOX小田急マルシェ永山店』がオープンしました!小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!
場所は以前、『銀座コージーコーナー小田急永山店』が入っていた跡地に新しくオープンしています。  

【多摩市】銀座コージーコーナー小田急永山店が閉店・小田急永山駅前で長年愛された店舗でした

小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

『SWEETS BOX』では週替わりで様々なお店が出店されます。

運営会社は駅チカ・駅ナカで店舗を展開する京阪ザ・ストアですが、その特徴から『SWEETS BOX』は、通勤客が行き交う大阪の京阪淀屋橋や、観光客が集まる京都の京阪祇園四条駅などに出店されており、沿線の店と、主要駅をグルメでつなぐ役割も担うユニークな会社です。

最近は関東圏でも出店が増えており、多摩市内では初出店です。小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

特に、一仕事を終えてちょっと疲れを感じた時「そこにSWEETS BOXがあった」というような絶妙なポイントに出店されているのでついつい買っちゃうのですよね♪

小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

新しくオープンする『SWEETS BOX小田急マルシェ永山店』でも、6月3週目までの出店スケジュールが決まっているようです。

SWEETS BOX小田急マルシェ永山店の出店スケジュール
日程エリア店名出品予定商品
2021年5月18日(火)~
5月24日(月)
東京/吉祥寺エスプリ・ドゥ・パリ「鈴木俊行の究極モンブラン®」
「もちっとシュー」
「苺とマスカルポーネのヴェリーヌ」
2021年5月25日(火)~
5月31日(月)
大阪カサネオ「ミルクレープはじまり」
「季節のミルクレープ清見オレンジ」
2021年6月1日(火)~
6月7日(月)
東京/亀戸船橋屋「くず餅」
「あんみつ」
2021年6月8日(火)~
6月14日(月)
東京/築地築地果汁創作所「季節のフルーツサンド」
「季節のミックスゼリー」
2021年6月15日(火)~
6月21日(月)
東京/代官山シェ・リュイ「モンブランマロン」
「カヌレ・ド・ボルドー」

有名スイーツ系ブランドや、巷で話題のショップなどもあり、ちょっと足を伸ばさなければ買いに行けない店舗の出店が多い印象です。新型コロナ禍で移動に制限される中、美味しいお店が向こうからやってくるのはとても嬉しいことですね!

小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

現在は2021年5月18日(火)から5月24日(月)の予定で吉祥寺のエスプリ・ドゥ・パリが出店しており、早速行ってきました!小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンで「鈴木俊行の究極モンブランを買った!

注目が集まっていたのは「鈴木俊行の究極モンブラン®」(¥864)です。小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンで「鈴木俊行の究極モンブランを買った!

土台からクリームまで全ての部分に栗を使用した「鈴木俊行の究極モンブラン®」は、どこから食べても栗を堪能できます。トッピングの栗の甘露煮から食べるか、クリームから食べるか、迷ってしまいますね!         小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンで「鈴木俊行の究極モンブランを買った!

そして不思議な食感の「もちっとシュー」(¥280)は、もっちり、そしてしっとりとしたシュー皮に、ホイップされ軽い食感になったカスタードクリームが入っていました。小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

これらの他にも、リッチな味わいのチョコレートケーキ「東京駅の赤煉瓦駅®」や、「苺とマスカルポーネのヴェリーヌ」など様々なスイーツを販売されておりましたので、ご購入の際は存分に悩んでください♪小田急永山駅前に週替わりのスイーツショップ「SWEETS BOX」がオープンしました!

エスプリ・ドゥ・パリの出店は本日、2021年5月18日(火)~5月24日(月)までとのこと!

※ジャンボ様はじめ、数々の方からの情報のご提供誠にありがとうございました!

『SWEETS BOX小田急マルシェ永山店』はこちら↓

2021/05/18 12:15 2021/05/18 12:38
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集