【稲城市】自転車好きが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

2021年4月1日(木)、多摩川サイクリングロードにも近い稲城市・矢野口に自転車店『TRYCLE』がオープンしました。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

自転車店と言っても『TRYCLE』は、遊び方を提案する自転車屋さんを目指しているそうで、提供されているサービスもとても個性的です。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

これは「自転車を買ったは良いけど、どこに行ったら良いか分からない」「周りに教えてくれる人が居ない」など、”自転車を買った後のフォローをサービスする自転車屋さん”という位置付けの為だからだそうです。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

そのため、サービス内容は個性的で、多岐にわたります。

他店購入の自転車持ち込み歓迎のメンテナンス・修理

「自転車を購入したものの、引っ越してしまったので、その後のメンテナンスをお願いするお店がなかなか見つけられない!」と、お困りの方もいらっしゃるかと思いますが、『TRYCLE』は、他店購入の自転車持ち込み歓迎のスタンスで承っているそうです。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

オーバーホールも大歓迎だそうですよ♪自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪ そして、最近増加しているネットショッピングで購入した自転車のメンテナンス・組立なども承っているとのこと。

ちなみに自転車のピックや配送も、片道料金10km 1500円〜で承っているそうなので、動かせない故障車の依頼も楽々ですね!

自転車の洗車

珍しいサービスとして自転車の洗車(おまかせコース¥3300)も行っているそうです。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

自転車の汚れは、自分で落とそうと思っても「この汚れは、どの洗剤を使えば落ちるのか」と戸惑うことが多く自分で解決できないこともありますよね。 そこで『TRYCLE』ではプロの手で自転車の洗車を承ってくださるそうです。自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

店内ではちょっとしたカフェスペースも

店内には「輪cafe」と題して、オリジナル・ドリップ・パック( ¥250)や、ソフトドリンク(¥250)、そしてライド中や、ライド後の方に嬉しいACTIVIKEプロテイン(¥300)の提供も行っていらっしゃいました。

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

オープン間もない土曜日に『TRYCLE』を尋ねると、自転車乗りのお客様で店内は大変賑わっていました!

自転車乗りが集まる自転車屋さん?!矢野口に「TRYCLE」がオープンしました♪

※TRYCLEご提供写真

すでに自転車を楽しむ人の基地のような存在になっているようですね♪ ぜひ気軽に店内を覗いてみてはいかがでしょうか。

詳しくは『TRYCLE』のホームページもご覧ください。

TRYCLE』はこちら↓

2021/04/12 06:48 2021/04/12 12:24
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集