【多摩市・稲城市】復旧見込みは11時ごろ・線路故障のため新宿駅~新百合ヶ丘駅間運転見合わせ

小田急電鉄によると2021年2月16日午前7時37分頃、代々木上原駅で線路故障があったため、現在も新宿駅~新百合ヶ丘駅間は運転を見合わせているそうです。

→午前11時18分頃に全線で運転が再開されました(午前11時34分更新)

詳しくはこちら↓

【多摩市・稲城市】続報・午前11時18分頃から全線で運転再開/2月16日午前7時37分の線路故障(新宿駅~新百合ヶ丘駅間運転見合わせ)その後

 

小田急グループ

※イメージ画像

運転再開見込みは午前11時00分頃としています。小田急電鉄によると「所要時間が大幅にかかるため、他社線への振替輸送をご利用下さい。」と案内しているそうです。

列車振替輸送についてはこちらのページをご覧ください。

小田急永山駅の風景

※イメージ画像

以下は、午前11時19分時点の状況です。

新宿駅~成城学園駅間
新宿駅~成城学園駅間は運転見合わせ。東京メトロ千代田線との相互直通運転を中止

成城学園駅〜新百合ケ丘駅間
ダイヤが乱れています。
多摩線
小田急多摩線(唐木田〜新百合ケ丘)では、ダイヤが乱れていますが、現在、各駅停車のみ運転を続けているそうです。
小田原線
小田原線では、ダイヤが乱れていますが、新百合ヶ丘駅 ~ 成城学園駅間で折返し運転を実施しているそうです。
江ノ島線
江ノ島線では、ダイヤが乱れていますが、各駅停車のみ運転を続けているそうです。
ロマンスカー
ロマンスカーは、運転を見合わせているそうです.

詳しくは小田急電鉄ホームページをごらんださい。

電車に乗っていた方々のツイッターでは、振替輸送に切り替わるようすなどがアップされていました。

自粛期間中とはいえ、通勤ラッシュ時の出来事でもあり「神奈川方面〜新宿方面」の振替輸送も、一旦、京王永山駅や、京王多摩センターで乗り換えが必要になるなど、一苦労があったと思われます。

間もなく、午前11時ごろの運転再開を目指しているとのことです。

この先も、小田急からの案内やルートをよく確認しながら、気を付けてご行動ください。

2021/02/16 10:32 2021/02/16 11:35
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集