【稲城市】プロクライマー大場美和さん来場!クライミングウォール設置を記念して総合体育館で記念式典を開催→中止になりました

来年1月、稲城中央公園総合体育館に新たに設置されるクライミングウォールの完成を記念して、2021年1月9日(土)午前10時から同総合体育館で、クライミングウォール完成式典が開催されます。

(追記・1/8更新)

※現在の新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、2021年1月9日(土)に開催を予定していた「クライミングウォール完成記念イベント」を中止する稲城市が発表しました。(詳しくは稲城市HPをご覧ください)

クライミングウォール

※イメージ画像

内容は、クライミングウォール除幕式に加え、プロクライマーとして活躍する大場美和さんによるトークショーとクライミングの実演が行われます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

miwa oba(@miwa_oba)がシェアした投稿

大場美和さんは、3種目あるスポーツクライミングのうち完登コース数を競うボルダリングを得意とし、17歳で同種目の日本代表も経験。大正製薬リポビタンDの2017年のTV・WEBCMでは、ケイン・コスギさんとの共演でも話題になりました。

2018年を最後に第一線を退き、現在は自然岩のクライミング活動に軸を置くとともに、スポーツクライミングの普及活動を精力的に行っておられます。

クライミング

※イメージ画像

式典終了後から午後4時まで、オリンピック・パラリンピック競技体験会としてボルダリング体験指導と、自転車競技の体験会が行われます。ボルダリング体験指導の先着申込受付はすぐに満員となってしまったそうです。

しかしご安心ください!式典終了後から正午まで、申込不要で自由にクライミングウォールを登ることができるそうです♪どのような壁に仕上がっているのか是非登って確認してください。

ちなみに自転車競技の体験会「人力発電ロードレース体験」は申込不要で、当日ご参加いただけます。

詳細HPはこちらから

場所 稲城中央公園総合体育館

2020/12/14 07:00 2021/01/08 06:01
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集