【多摩市】アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!

2020年10月12日(月)から、本日10月18日(日)までJ Smile多摩八角堂を中心に豊ヶ丘商店街、貝取商店街にて開催されているランタンフェスティバル2020に行ってきました!アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!週末の10月17日(土)は、一日中の雨にも関わらず、夕刻からたくさん集客して大変賑わっていました。アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!J Smile多摩八角堂では、10月17日(土)〜18日(日)に、エスニックフードのキッチンカーがやってくることもあり、夕刻から大盛況でした。

アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!17日限定販売されていた”多摩にちなんたクラフトビール”も大変人気であり、J Smile多摩八角堂会場とJSmile FOODS MARKET横の会場をはしごしている方も多く見られました♪

※「多摩にちなんだオリジナルビール」は10月18日(日)に販売は行われません。アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!この日、J Smile多摩八角堂の前に現れたトゥクトゥクは子供達にも大人気。乗車して写真を撮っている風景も見られました♪

ちなみにランタンフェスティバルの会場で撮影した写真は多摩市若者会議によるInstagramのフォトコンテストに投稿することもできるそうです♪(#ランタンフェスティバル2020で、Instagramに投稿して下さい。)

「J Smile多摩八角堂」はこちら↓

アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!会場を移して、豊ヶ丘商店街エリアに向かう道沿いや、アーケードに、樹木に、トイカプセルを利用した〈たまのニューランタン〉と名付けられた手作りのイルミネーションが飾られていました。

そして貝取商店街エリアでは、空き店舗を利用して「たまのニューテンポ」というアートプロジェクトも開催されていました。アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!貝取商店街内のJSmile FOODS MARKETの店内ではアジアンフードのコーナーが開設されていました。

そしてJSmile FOODS MARKET横の特設会場では、キッチンカーも来ていました!アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!こちらのチャウさんの焼豚バインミー(¥650)をいただきました!もっちり生地のバケットに、ピクルスと焼豚とパクチーの香りがマッチしたなんともエスニックな一品でした。アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!そしてタコスを提供しているキッチンカーもやってきておりました。コーンや小麦粉が原料のタコスが多い中、こちらは米を使ったタコス。チーズとたっぷりの挽肉、そしてタルタルソースとオニオンピクルスが、大変マッチした食べ応えある一品でした。

「JSmile FOODS MARKET多摩ニュータウン貝取団地店」はこちら↓

アジアな夜祭♪ランタンフェスティバル2020へ行ってきました!いよいよ本日2020年10月18日(日)は千秋楽。ぜひ、多摩でアジアンな雰囲気を楽しめる夜祭「ランタンフェスティバル2020」にお立ち寄りください。

 

2020/10/18 07:00 2020/10/18 07:53
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集