【多摩市】モヤさまで登場して話題♪顎で感じる武蔵野うどん「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」

先日「モヤモヤさまぁ〜ず2」の多摩センターの回で登場し、現在多摩市内でも大変話題になっている武蔵野うどんの名店「小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」へ行ってきました。モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!太くて食べ応えのある武蔵野うどんならではの”うどん”との相性抜群の、お店一押し「肉汁うどん」はうどんの量を300gから選べます。

今回はレギュラーサイズだという、400g(770円)をオーダーしました。麺は温冷が選べますが、今回はお店お勧めの冷やしをオーダーしました。モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!小平うどんで出されている”うどん”は「武蔵野うどん」と呼ばれ、武蔵野エリアの郷土料理なのだそうです。武蔵野の地で収穫された”地粉”を原料に、小平本店併設の製麺所から直送されたものが、聖蹟桜ヶ丘店でいただけるそうです。モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!

星野源さんと綾野剛さんが出演する刑事ドラマ「MIU404」第9話で、武蔵野うどんが登場しており、その際、麺の食感について「口周りだけムキムキになる」と表現していましたが、まさにその通り!と実感しました。モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!かみごたえある太麺にピッタリな濃口の肉汁はたっぷりの豚バラ肉と、ネギが入っています。

モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!うどんと一言で言っても、全国津々浦々特性が全く違い、関西のきつねうどんで育った筆者にとっては全く初めての食感でした。コシ・弾力と言っても讃岐うどんとは違い、褐色がかった武蔵野うどんは麦の味わいを存分に堪能できるものでした。モヤさま2に登場した話題の「小平うどん」へ行ってきた!

小平うどん聖蹟桜ヶ丘店」はこちら↓

 

2020/09/09 17:30 2020/09/09 21:55
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集