【多摩市】新型コロナウイルスの感染防止の為、サンリオビューロランドが明日2/22より臨時休館!

サンリオエンターテイメント(東京都多摩市)は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、明日2020年2月22日から3月12日まで 2020年3月20日(金・祝)まで(臨時休館を延長)「サンリオピューロランド」を臨時で休館することを決めました。その理由は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止と、お客様と従業員の安全を考慮したためだそうです。サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでは、2月上旬からショーの出演者やキャラクターが来場者と触れ合う機会を減らしたり、園内の手すりやベンチを消毒したりするなどの対策を実施し、園内で働く従業員にもマスクの着用を許可するなどの措置も実施していたそうです。

サンリオピューロランドの夏2019しかし国内の感染者数の増加傾向に歯止めがかからず、来場者や従業員の感染リスクを防ぎきれないと判断し、今回の臨時休館措置に踏み切ったようです。
尚、同じ子会社が運営する大分県にあるテーマパーク「ハーモニーランド」についても同じく22日から来月12日まで臨時で休園することが決まっております。(サンリオが全国で運営する小売店「サンリオギフトゲート」の営業は継続するそうです。)

Twitter上でも、やはり驚きや残念の声が多数上がっていました。

サンリオピューロランドの夏20193月13日以降の営業の再開は?

両パークの3月13日以降の営業の再開は来月13日を予定していますが、感染の状況や行政からの情報を見極めたうえで判断することにしているそうです。

尚、事前に購入した入園チケットは有効期限を延長するなどして今後対応するとのことです。

サンリオピューロランドのある場所はこちら↓

(さはこお)

2020/02/21 17:43 2020/03/12 07:24
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集