【稲城市】稲城最後の公衆浴場「稲城浴場」が3月末で閉業するそうです!

稲城市大丸の稲城浴場が3月末を持って閉業することになりました。
稲城市内において、最後の公衆浴場の閉業ということで、寂しさが広がっています。
(※但し、スーパー銭湯と呼ばれるスパ施設は現在も稲城市に現存しております。)
1996年に現在の建物に新築された稲城浴場。
館内では、ジェットバス、電気風呂、露天風呂の他に、ミニミニプール(露天水風呂)と近頃のスーパー銭湯に負けない充実した施設を誇り、決して広いとは言えない敷地でしたが、その分、地域の方と近しくおしゃべりしながら楽しく過ごせる”銭湯”らしい場所でもありました。
時には、しょうぶ湯、七夕湯、ゆず湯などのイベントを催されていたのも印象的でした。
その日は小学生以下の方と、満65歳以上の方の入浴料が無料なり、地域の方とのコミュミケーションを通じ、お子様にとって昔ながらの銭湯経験になると好評のイベントでした。
ちなみに最終月の3月に、あと一回イベント湯が開催されます。その名も「ひな祭りの湯」です!

ひな祭りの湯
開催日時 2020年3月2日(月)14:00~22:30
当日は、小学生以下の方と、満65歳以上の方は年齢の分かる物をご持参で、入浴料が無料になります。

閉業と言っても3月末まであと1ヶ月余りあります。
この機会に、最近”銭湯”から遠ざかっていた方も、思い出に足を運んでみませんか?

稲城浴場はこちら↓

(さはこお)

2020/02/18 07:00 2020/02/18 07:14
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集