【多摩市】今年も残す所僅かの多摩市内は大忙し!!熊野神社も初詣の準備が着々と進んでいるようです!

今年も残す所あと僅かですね。
関戸の熊野神社の前を通りますと、早くも新年に向けた飾り付けがされておりました。関戸熊野神社初詣
参道には電球も取り付けられ、詰所になりそうな紅白幕のついたテントも設営されており「新年への準備は万端!」という様子ですね。
関戸熊野神社は令和2年年明けより未明(同日午前2時頃)にかけて、神社総代・氏子による初詣接待(御神酒、甘酒、みかん等)を行うそうです。関戸熊野神社初詣
令和2年年明けより未明(同日午前2時頃)にかけてと、正月三が日(1/1-1/3 8:00-16:00)は、御神札、御守、御神矢、おみくじ等の授与を行うそうです。
ただし、正月三が日は御祈祷、御朱印授与は行わないとのこと。関戸熊野神社初詣
ところで新年の準備の裏側でグリナード永山では永どんサンタが、サンタの国に帰って行ったという寂しいニュースも聞こえてきました。

これも今年の終わりを示す大事な準備。
皆さんもゆく年と来る年の慌ただしい準備があるかと存じますが、どうかご自愛ください。

熊野神社がある場所はこちら↓

(さはこお)

2019/12/27 07:00 2019/12/27 08:02
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集