【多摩市】3種類もあるの?!聖蹟桜ヶ丘 toitoitoi(トイトイトイ)のモンブランを食べ比べてみた!

聖蹟桜ヶ丘・さくら通り沿いにある【パティスリー ブーランジェリー トイトイトイ 聖蹟桜ヶ丘】に今、3種類のモンブランが販売されているそうです!

聖蹟桜ヶ丘toitoitoi まずは左手が【洋栗のモンブラン】、右手が【和栗のモンブラン】です。【洋栗のモンブラン】はパイ生地の上に、【和栗のモンブラン】はタルト生地の上に、洋栗の栗クリーム、中には生クリームと栗型のメレンゲが隠れていました。そして頂点には大きな渋皮栗がトッピングされていました。
聖蹟桜ヶ丘oitoitoi食べ進めていくたびに食感が変わるのが特徴の2品。
【洋栗のモンブラン】の方が洋酒を感じるより大人な味わいでしたよ♪
聖蹟桜ヶ丘toitoitoiそして3つ目は、贈答用にも使える「トイトイトイ 聖蹟桜ヶ丘」名物の焼菓子「焼きモンブラン」です。栗餡とアーモンドクリームと渋皮栗をサクッとした薄い生地で包み込み焼き上げられていました。
栗餡を使っているあたりが、和菓子と洋菓子の合わさったようなお菓子とも言えます。聖蹟桜ヶ丘oitoitoiちなみに贈答用パッケージもあり、賞味期限は2週間だそうなので、これからお歳暮の贈答としても使えそうですね!toitoitoi聖蹟桜ヶ丘さてこの【パティスリー ブーランジェリー トイトイトイ 聖蹟桜ヶ丘】では、現在、聖蹟桜ヶ丘周辺で開催されている「2019まち歩き」にも参加されています。ここでしかゲットできない「2019まち歩き」特製toitoitoiのラスカルカードを先着700名に配布されています。

【多摩市】秋はてくてく「耳をすませば」のモデル地と言われる聖蹟桜ヶ丘を歩こう!2019まち歩き実施中♪

開催期間が2019年11月29日(金)と期日が迫ってきましたので、気になる方はお早めにゲットしてください♪聖蹟桜ヶ丘toitoitoi

 

パティスリー ブーランジェリー トイトイトイ 聖蹟桜ヶ丘

(さはこお)

2019/11/22 07:00 2019/11/22 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集